大学生の支持率No.1メディア

山﨑賢人くんインタビュー♡ 主演原作『斉木楠雄のΨ難』1話試し読みつき! 

ついにコメディ初主演! とことん本気で笑わせます!?

山﨑賢人の挑戦!

「週刊少年ジャンプ」で連載されている人気コミック『斉木楠雄のΨ難』が待望の映画化! これまでさまざまな役を演じてきた山﨑くんが、初めて挑戦した爆笑コメディの舞台裏とは!?
山﨑賢人くんインタビュー♡ 主演原作『斉木楠雄のΨ難』1話試し読みつき! _1_1

topic01|オファー

映画『銀魂』などで知られるコメディの名手・福田雄一監督から直々に主演のオファーを受けたのは、なんと3年も前のことだったそう!
 
「舞台『里見八犬伝』に出演している時に福田さんが見に来てくださって、『こういう漫画があるんだけどどうかな?』と言ってくれたんです。監督とはずっとご一緒したかったので『やります!』って食いぎみに答えました(笑)。『水球ヤンキース』に出演したあとだったので、ドラマを見た監督の奥さんが『この子いいじゃん』と推してくれたみたい。福田家では、奥さんの意見が反映される感じらしくて(笑)。ちょうどその頃、友達からたまたま緑のサングラスをもらったんです。それを掛けたら意外に似合っていたし、主人公の斉木っぽいなと思って。すぐに福田さんに『いけそうです!』って連絡しました(笑)」
▼ 画像をスライドしてそのほかのtopicもチェック!
山﨑賢人くんインタビュー♡ 主演原作『斉木楠雄のΨ難』1話試し読みつき! _1_2-1

1/4

山﨑賢人くんインタビュー♡ 主演原作『斉木楠雄のΨ難』1話試し読みつき! _1_2-2

2/4

山﨑賢人くんインタビュー♡ 主演原作『斉木楠雄のΨ難』1話試し読みつき! _1_2-3

3/4

山﨑賢人くんインタビュー♡ 主演原作『斉木楠雄のΨ難』1話試し読みつき! _1_2-4

4/4

topic02|共演者

演じたのは超能力者の斉木楠雄。しかし、斉木の周りには、彼に思いを寄せる美少女・照橋(橋本環奈)や中二病の海藤(吉沢亮)、元暴走族総長の窪谷須(賀来賢人)など、超能力者よりもフツーじゃない個性強すぎのクラスメイトがズラリ。共演者の芸達者ぶりにも注目!

「1000年に一度の美少女なのに、変顔をする環奈ちゃんのギャップがすさまじかったです。賀来くんも距離感がおかしいし、最後のほうは顔を触られたのがおかしくて4回くらいNG出しちゃいました。吉沢亮はもう存在がツボ。演じた海藤みたいに普通に話してる時もカッコつけることがあるんですよ。『この役をやるために生まれてきた』みたいなことを言ってました(笑)」

topic03|お笑いLOVE

コメディ映画は初出演だけど、お笑いに対する愛は人一倍強い!

「子どもの頃に見ていたお笑い番組は『エンタの神様』や『爆笑レッドカーペット』とか。サンドウィッチマンや東京03、オリエンタルラジオが好きで、学校でも盛り上がってました。特にサンドウィッチマンさんの『ちょっと何言ってるか分かんないです』がずっと好きで、今もたまに使ってます(笑)。疲れて帰ったとしても、笑いたいなと思った時は録画したバラエティを見て元気もらってます!」
topic04|自由な現場

撮影中は自ら提案して追加されたシーンもあったとか。

「照橋さんの妄想の中で斉木が『おっふ♡』と言うシーンがあるんですけど、手足をばたつかせる演出を監督から受けた時に『さすがだな』と思って。そこから僕もエンジンがかかって、スイカを食べるシーンでは『志村けんさんのマネをしてもいいですか』と提案したり、『壁ドンをして壁が壊れるシーンを入れたらおもしろくないですか?』と言ってみたり。『L♥DK』ぶりだったんですけど、『山﨑賢人の壁ドンが見られるぞー!』とハードルを上げられました(笑)。とにかく自由で笑いの絶えない現場でしたね」

topic05|特殊能力

生まれながらにとんでもない超能力を持ち、フツーに生きたいと願う斉木楠雄。多くの人の注目を集める山﨑くんとは、ある共通点が!

「日常生活の中で知らない人からカメラを向けられるのは、なんとなくフツーじゃないし斉木と似てるのかも(笑)。でも単純に応援してくれるのはうれしいんです。だから最近は気づかれたら『斉木楠雄見てください!』ってアピールするようにしてます。ちなみに僕が持ってる能力は運かな。いい作品に出会えてるので。あとは誰とでも仲よくなれること。共通の話題がなくてもノリで仲よくなれちゃいます(笑)」
シャツ¥34000/ヨウジヤマモト プレスルーム(ヨウジヤマモト) パンツ¥7800/ラボラトリー/ベルベルジン®(ヴィンテージ) その他/スタイリスト私物
山﨑賢人くんインタビュー♡ 主演原作『斉木楠雄のΨ難』1話試し読みつき! _1_3

映画 「斉木楠雄(さいきくすお)のΨ難(サイなん)」

超能力者の高校生・斉木楠雄(山﨑)の願いはフツーに生きること。ところが恒例の文化祭を無事にやり過ごしたい彼の前に、ワケありのクラスメイトたちが巻き起こす災難が吹き荒れる……。●10月21日(土)より全国公開
●やまざき けんと 1994年9月7日生まれ、東京都出身。映画『四月は君の嘘』『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』などに出演。
現在『陸王』(TBS系日曜21時~)に出演中。待機作に主演映画『氷菓』(11月3日公開)、『羊と鋼の森』(2018年公開)。

ノンノ2017年12月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪