ときめくおしゃれを毎日GET!

キャビンアテンダント(客室乗務員)に採用されるには? 内定者が秘策公開!

2017年11月14日
志望の職業の内定を勝ち取った大学4年生を直撃! 力を入れたことや就活のために特別にやったこと、スーツやメイク事情、気分転換法など、あらゆる秘策を聞きました。ぜひ今後の参考に♪

キャビンアテンダントに内定しました!

画像をスライドして秘策をチェック!

1/4

2/4

3/4

4/4

「アルバイトや就活で知り合った航空業界の先輩方にもらった手紙は、いつも手帳に入れ、お守り代わりにしていました。面接前に見て、勇気をもらうことも。憧れている職業で働いてる方の言葉は、重くて貴重でした」
「眉はペンシル2本使いでハッキリと描き、落ちないように100均のアイブロウコーティングで仕上げ。リップもいつもより少し濃いめの赤色を。でも、周りの人はアイシャドウやチークにもこだわっていて、もっと濃かった印象。髪形は、後ろの下めにおだんご」
「航空業界志望者なら誰もが読んでいるであろう専門誌もチェック。毎月購入するとお金がかかるので、自分が知りたい情報を特集している号だけ買いました。読むと、自分の気持ちも高ぶり、より就活に気合いが入りました! 面接時のメイクや髪形の参考にも◎」
「自己PRやアルバイト、ボランティア活動で頑張ったことを、常に見直してベストな状態でまとめてプリント。面接直前に振り返ってました。ただ、もう少し簡潔にすればよかったと反省(苦笑)」

私の内定決定力!

「航空業界のOGの方々のアドバイスなどから企業研究を怠らなかったこと。また、ゼミの先輩や就活中の友達と話をして視野を広げました。"ここで働きたい""こんな大人になりたい"という直感を信じて活動することも大事」
ノンノ2017年12月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪