ときめくおしゃれを毎日GET!

Hをしたくないときの断り方は?【Hのコミュニケーション】Vol.5

2017年12月4日
実は困ってる「Hのコミュニケーション」

Hをしたくない時、どうすれば断れる?

彼からHを求められても、正直したくない日もあります。でも、そういうムードの時にはっきり断ると気まずくなりそうで……彼を傷つけずに、断る方法を知りたいです。(20歳・大学生)

理由のほかに、代替案を伝えるとさらに◎

女性はホルモンの周期などが性欲にも影響するため、"したくない" と感じる日があるのも仕方ないこと。ただ、彼を傷つけるのも不本意ですよね。断る時には、理由を一緒に伝えるようにしましょう。"体調が悪くて""寝不足で" など物理的なことだと説明をして、彼への拒絶が原因ではないと、安心させるのがポイントです。その上で、"土曜日はどう?"など、代替案を提示するのもいい方法。心理学的にも存在する"おあずけ効果"で、断られたという残念さを上回る、ポジティブな期待感を彼に抱いてもらうことができます。(大野愛子先生)

メリットだらけの"朝Hの提案"がオススメ♪

翌朝に持ち越す、というのは一つの手。「今日は疲れたし眠いから、明日の朝しよ。ちゃんと起こしてね♡」と、可愛く言ってみるとか。実際、"朝1杯のコーヒーを飲むよりHをするほうが体にいい" というデータがあるほど、朝のHはメリットだらけなんです! 寝た後だからエネルギーが満タンだし、バッチリ目も覚める。終わったらシャワーを浴びてそのまま出かけられるし、効率的ですよね!! 万一寝坊してできなくても、もともと気が乗ってなかったんだから別にいいし(笑)。断り方の一つとして、使ってみてください♡(紗倉まな先生)
\答えてくれたのは、このLOVEマスター陣!/
  • 大野愛子先生 大野愛子先生
    (心理カウンセラー)

    『カウンセリングサービス』所属。"失恋からの立ち直り""不倫や都合のいい女からの卒業"など、主に男女関係の相談が得意分野。電話カウンセリングは全国から、面談カウンセリングは東京・駒場の面談ルームで実施中。
  • 紗倉まな先生 紗倉まな先生
    (AV女優)

    タレント・エッセイストとしてもマルチに活躍。小説家としてのデビュー作『最低。』(KADOKAWA)は映画化もされ、ノンノモデルの山田愛奈も出演! 11月25日(土)より、角川シネマ新宿他にて全国ロードショー。
ノンノ2018年1月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New恋愛・モテ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪