ときめくおしゃれを毎日GET!

簡単♡ 市販のお菓子アレンジでインスタ映えクリスマススイーツ完成!

2017年12月16日
胸が高鳴るクリスマス。それは、SNSを華やかに盛り上げるチャンスでもある! 簡単だけどパーティー映え確実なスイーツを披露して、みんなの"いいね"をGETしよ♡

市販のお菓子にちょいアレンジ!

コンビニやスーパーで買えるお菓子も、+1テクで見違えちゃう。Xmasらしく盛り上げよう!
雪が積もったみたいに♡

コーンツリー|【材料】(2個分)

シュガーコーン…2個
市販のホイップクリーム…1本
アラザン・ピスタチオ
(刻んであるもの)等…各適宜

【作り方】

①シュガーコーンを逆さまにして器に置き、ホイップクリームを表面に絞りながらツリーを作る(★)。

②アラザンや、ベリーシュガー、ピスタチオなどをお好みで全体に振って、オーナメントの星をのせる。コーンの中に、ナッツやフルーツなどを入れてから器に盛りつけても楽しい!

ランダムな模様がおしゃれ!

チョコレートバーク|【材料】

ホワイトチョコレート…2枚
カラーチョコレート・色粉(赤・緑)…各適量

【作り方】

①ホワイトチョコを耐熱容器に割り入れ、電子レンジで1分~1分30秒加熱して溶かし、クッキングシートを敷いたバットに流し入れる。

②全体が固まらないうちに、カラーチョコレートを散らし、色粉に水(分量外)を少々入れた液を垂らして、ようじなどで絵を描くようにして広げる(★)。冷蔵庫で冷やし固める。

③固まったらランダムに割って、器に盛りつける。

ゆるーい脱力感に癒やされる♡

雪どけスノーマン【材料】(9個分)

プレーンビスケット…9枚
ホワイトチョコレート…2枚
マシュマロ…6~9個
チョコペン(赤・黒・オレンジ・ブルー等)…各適量

【作り方】

①ホワイトチョコを耐熱容器に割り入れ、電子レンジで1分~1分30秒加熱して溶かす。

②クッキングシートの上にプレーンビスケットを並べて、上から①を垂らしてスプーンの背などで少し広げる。

③ホワイトチョコが固まらないうちに、ランダムに切ったマシュマロをのせて、冷蔵庫で冷やし固める(★)。

④チョコペンを溶かして顔や洋服などを描く。

ココナッツの食感が楽しい

サクサクトナカイ【材料】(6個分)

ホワイトチョコレート…2枚
たまごボーロ…30g
ロングココナッツ…30g
スティック型ビスケット…3本
チョコペン(黒、赤)…各1本

【作り方】

①たまごボーロを袋に入れ、上から麺棒などでたたいて砕く。ホワイトチョコレートを耐熱容器に割り入れ、電子レンジで1分~1分30秒加熱して溶かし、たまごボーロとココナッツを入れてよく混ぜる。

②クッキングシートを敷いたところに半分に折ったスティック型ビスケットを置き、①をのせる(★)。冷蔵庫で冷やし固め、チョコペンで目・ツノ・鼻を描く。
※電子レンジは600Wを使用。

▼ 関連記事もチェック!

What's New レシピ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪