ときめくおしゃれを毎日GET!

社会人になると、オフの過ごし方&時間の使い方はどう変わる?リアルボイス7選!

2018年3月11日
お金の使い方から職場事情、オフの過ごし方にファッションやメイク、恋愛まで、リアルな変化を全公開!
「仕事に影響が出るので平日の飲み会は避けるようになった」(事務)、「限られた時間を有効に使うため、綿密に計画を立てるように」(営業)など時間の使い方にも工夫が。
「金&土曜で遊び倒し、日曜は次の1週間に備えて休む」(福祉)。そして、「日曜に『サザエさん』を見終わる時の悲しさが学生時代の倍(笑)」(製造)なんて変化も!!
「平日にオフだと『寂しいんじゃない?』と聞かれるけど、役所関係の用事がスムーズにすませられるし、混んでるカフェには並ばずに入れるし、いい面もたくさん」(美容)
「学生時代はムチャできたけど、次の日を考えると日曜の夕方には家に戻るようになった」(金融)、「オフはひたすら寝だめする」(旅行)。社会人は自己管理がマストです!
「1週間の疲れをとるために温泉へ。のんびり過ごすだけでもかなり充実なのは予想外!」(公務員)など、リラックスが外出の目的になるケースも。
「車を持ってから、星を見に行ったり初めての場所へ出かけるようになった」(製造)、「連休があれば、友人と小旅行へ。ただし次の日のことを考えて解散時間は早めに設定してます」(アパレル)
「ライブや野球観戦、登山など、一人でもアクティブに行動するように」(販売)、「休みの日こそ遊ぶぞ!と気合いが入る」(事務)。貴重な休日を有効活用しないほうがストレスに感じる人も多し。
ノンノ2017年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New就職活動 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪