ときめくおしゃれを毎日GET!

お菓子はいつ食べると太りにくい? 今日から役立つ食べ方ダイエットQ&A6選

2018年3月17日
食事を我慢しなくても、"ヤセる食べ方"さえマスターすれば、体重がみるみる減っていく!ダイエットが苦手でも、これなら続けられるはず♪
"順番"以外にも、食べ方のコツがいっぱい。細かいギモンを解決します!
▼ ヤセやすい"食べ順"のコツをチェック!

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

「お菓子は、体の代謝が活発な14時ごろまでに食べるのが◎。また、そもそもお菓子にすぐ手を出せない状況に慣れるのも一つの手。持ち歩く習慣がある人は、一度やめてみましょう。なんとなく食べていただけで、体にとっては案外必要ではなかったと気づけますよ」
「お肉は糖質がほぼなくタンパク質豊富で、ダイエット向きの食材。特に赤身がオススメです。油もすべてが敵ではなく、オリーブオイルなどはコレステロールを下げてくれる効果が! お肌もうるおうので、むしろ積極的にとりましょう」
「体が活動状態にあるかどうかがカギ。朝〜午後にかけては代謝がUPしているので、消化もされやすいです。夜になるにつれて徐々に内臓が休み始め、就寝時は消化機能がかなり低下。寝る直前の食事は吸収されやすくなるので控えて」
「糖質ゼロの飲料などは、人工甘味料などの添加物で甘さを出しています。血糖値は上がらないのですが、添加物自体が消化しづらいので、いくら飲んでも太らないとはいえません。飲料なら、満腹感を得られる炭酸水がオススメですよ」
「炭水化物などの糖質が脂肪の原因になることは事実。けれど、炭水化物をすべて抜くという極端な方法ではストレスがたまって長続きしづらいうえ、満たされない分、お菓子などに手が伸びてしまうことも。それでは意味がないので、ごはんやパンも適度に食べて」
「朝食の量は、昼食を何時間後にとれそうかによって変えましょう。しばらくとれそうになければ、しっかり食べて栄養をとっておく。すぐにとれそうなら、軽めでOK。ただ、完全に抜いてしまうと、お昼に食べる量が増加して、血糖値が上がってしまうので注意」

教えてくれたのは…柳澤英子さん
料理研究家・編集者。"食べ方ダイエット"で、−26kgの減量に成功。経験から記した著書『やせる食べ方』(三笠書房)が大ヒット! 数々のメディアで活躍中。
ノンノ2017年4月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • 二の腕だってダイエット★簡単筋トレで痩せる方法はコレ!

    運動は苦手だし、続かないし……と、諦めている女の子たちへ。今話題のクロスフィットのカリスマトレーナーAYAさんが、ビギナーでもできる最強&簡単メソッドを伝授してくれました。しかも1畳分のスペースでエクササイズ可能! 今回は二の腕編。

What's New春グルメ・ダイエット 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪