大学生の支持率No.1メディア

乃木坂46衛藤さん&ゆうこすが回答! メイク崩れで毛穴が目立つ悩みの解決法は?

みんなのメイク崩れのお悩みにANSWER

“崩れない!”賢者の

とっておきネタを教えます!

メイクを崩さないことを生業とするプロたちが実践している、とっておきの"崩れない"ためのワザを一挙公開! みんなのメイク崩れの悩みもこれで解決♡ 

"崩れない!"賢者の皆さま



(左から)

ヘア&メイク KUBOKIさん

女性だけでなく、男性のダンサーや歌手からの指名も多数。崩れないナチュラルメイクならお任せ!

乃木坂46 衛藤美彩さん

透けるような白肌にまぁるい瞳がチャームポイント♡ チームでは、メンバーのお姉さん的存在。

モテクリエイター 菅本裕子さん

360°どこから見ても可愛くて、モテる女の子になるためのテクニックなら、ゆうこすにお任せ♡

Q.1 

日中にベースが崩れて毛穴が目立ちます……。

どうしたらつるんとキレイな肌をキープできますか?


コットンにたっぷり化粧水を含ませてパッティングをして、肌をしっかり冷やして毛穴を引き締めておきましょう。収れん化粧水など、引き締め効果のあるタイプを使うのも◎。



お肌の水分が足りていないと、余計な油分が出てきちゃいます。日中はミスト化粧水を持ち歩いて、定期的に水分をチャージしてあげれば、毛穴が目立ってくることもないですよ!



夜しっかり保湿しておくことが意外と影響するもの。朝は化粧水と軽い乳液で整えて、ヨレにくい下地を塗れば、どんなファンデーションを使っても崩れにくい土台を作れるはず。



ノンノ2018年7月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newスキンケア 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

X(旧Twitter)

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪