ときめくおしゃれを毎日GET!

”神泉系”バンド、フレンズが登場!【NO MUSIC, NO YUUNA.】

2018年8月2日

毎回、友菜が気になるアーティストと対談する【NO MUSIC, NO YUUNA.】。今回は"神泉系"を名乗る話題の5人組バンドが登場!!

今月のお相手は…フレンズさん

Profile
●ふれんず 
(友菜の右から反時計回りに)ひろせひろせ(Vo&Key)、三浦太郎(Gt)、SEKIGUCHI LOUIE(Dr )、長島涼平(Ba)、おかもとえみ(Vo)。「遊び心が詰まった1stフルアルバム『コン・パーチ!』は必聴♡」(友菜)
(友菜)ワンピース¥9000・イヤリング¥4000/レベッカ ブティック アワーヴィンテージ スタイル フロムトーキョー ラフォーレ原宿

音楽界の豪華メンバーが集結。遊び心満載の注目バンド♡

友菜 フレンズ結成前から、すでにそれぞれのバンド活動で名を馳せていた皆さん。どんないきさつでこのメンバーが集まったのか、すごく気になります!

ひろせひろせ 僕の周りには同じ’90年生まれのミュージシャンがたくさんいて。その中の一人が“えみそん”ことおかもとえみだったんですよ。で、ある日みんなでカラオケに行き、普段はベーシストとして活躍している彼女の歌声を聴いたら、それはもう素晴らしくて!!一緒にカラオケに行くたびにえみそんに歌ってほしい曲をひたすら入力(笑)。さらに「一緒に楽曲制作をしよう」とお願い。そこで生まれた『ベッドサイドミュージック』を今やフレンズのリーダーである涼平さんに聴かせたら「すごくいいね。一緒にバンドをやろう」と言ってくれて、それがすべての始まりだったんですけど……。会うたび「いつやる?」「早くやろう!」と盛り上がるだけ盛り上がって終了。実現したのは3年後(笑)。僕の25歳の誕生日にライブをやると宣言、いやでも動かなきゃいけない状況を作り、そこで涼平さんが連れてきたのがリアルフレンズであるこの仲間たちでした。

友菜 そして、結成するなり話題のバンドに。私は遊び心あふれるフレンズの世界観が大好きで。『ベッドサイド〜』が収録されている1stフルアルバム『コン・パーチ!』も最高でした♡

ひろせひろせ それはうれしい。僕らは楽しいこと&人を楽しませるのが大好きなバンド。基本、ふざけてばっかいますからね(笑)。

友菜 ちなみに『コン・パーチ!』には何かテーマのようなものはあったんですか?

ひろせひろせ それが「こんなライブをしたいな。こんな曲があったら楽しいな」と考えていたら急にアルバムを作りたくなっちゃって。

長島 今年4月のライブで突然「アルバムを作ります!」と電撃発表(笑)。

三浦 その瞬間、周りの大人たちが大慌て(笑)。

SEKIGUCHI メンバーも大慌て(笑)。

ひろせひろせ なので、テーマはありません!

おかもと とりあえず、楽しいアルバムになっていることだけは確か(笑)。より多くの人に聴いてもらえたら、うれしいです♡

- 友菜 インタビュー後の感想 -

最初から最後まで、撮影もインタビューも、皆さんのおもしろさにずっと笑いっぱなし!!楽しいことが大好きで、人を楽しませるのも大好き、そんなフレンズの心意気がヒシヒシと伝わってくる取材でした。アルバムを引っさげてのツアーもきっと、5人のエンターテインメント精神が炸裂。絶対遊びに行くぞ!
ノンノ2018年9月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪