ときめくおしゃれを毎日GET!

美白したらブルベになれるの?…意外と知らない美白の基本4選!

2018年8月24日

意外と知らない「美白の基本」

Q & A

Q 美白をしたら、みんなブルベ肌になるの?

A. イエベ→ブルベになるわけではなく、肌の透明感が増します!

美白をしたからといって、その人の元の肌色が変わるわけではないんです。でも、美白ケアをするのとしないのとでは大違い! イエベ、ブルベ以前に、どんよりくすんだ肌に見えてしまいますよ。

Q 美白をしたら、どれくらい白くなれるの?

A. 二の腕の裏が、肌の本来の白さなんです

肌本来の色は、日焼けしにくい二の腕裏。意識して目にするパーツではないけど、目標の肌色が見えれば成果も分かりやすくなるはず。二の腕裏の肌色をチェックしながら、美白ケアに取り組んで。

Q 「美白」って白くなる以外にいいことあるの?

A. 肌の透明感が上がると、毛穴やアブラっぽさが目立たなくなりますよ~

美白をすることで、肌全体の透明感が上がるのはもちろんですが、実は毛穴も目立たなくなるんです。白く澄んだ肌は、発光したような視覚的な効果で、毛穴の凹凸感をとばし、目立たなくしてくれますよ!

Q 美白ケアをしたら、どれくらいから効果を実感できるの?

A. 肌のターンオーバーの周期、28日で生まれ変わります!

肌の細胞は約28日で生まれ変わるといわれています。なので、1日、2日たったから効かないと決めつけず1か月、またアイテムを使い切るまで様子を見てみて。スキンケアのアイテムを適量使うことも大切です。

トータルビューティアドバイザー

水井真理子 さん

ノンノ2018年10月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • 目指せ、透明感肌! 資生堂から「純白専科」がデビュー★

    ワンランク上の「すっぴん」を実現する資生堂の美白ケアライン「純白専科」が、9月上旬から発売されるよ。シミ、ソバカスの予防や、肌本来の生まれ変わりをサポートし、クリアで透明感あふれる肌に導く「純白専科」で、すっぴんに磨きをかけて♡

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪