ときめくおしゃれを毎日GET!

七瀬が初めて語る、卒業報告の前夜。【乃木坂46西野七瀬のななせるふ。】

2018年11月6日

乃木坂46西野七瀬のななせるふ。「特別」

なぁちゃんの身の回りにあるスペシャルな存在とは? そして、"特別"な場所・乃木坂46からの卒業を決めた、今の気持ちも語ります。

西野七瀬さん

ニット¥7400/Mila Owen ブラウス¥5980/EMODA ルミネエスト新宿店

ヘアサロン帰りは、髪の香りでテンション高め♡

目尻をはね上げたアイラインにブルーのカラーラインをプラスして、眉はしっかりめに。今回は、普段とは違う、ちょっと強めなアイメイクに挑戦しました。目元が強調されて、すごく新鮮! プライベートでは、肌なじみのいいピンクやオレンジのアイライナーを一応(笑)持っているけど、出番はあんまりないんです。色をきかせたメイクって、フェスみたいなイベントに行く女の子たちがしているイメージ! 普段、私はそういう場所と縁がないですからね……(笑)。だからこそ、こうやって違う自分に出会わせてくれる、メイクやファッションは楽しいなって思います。


インドアな私でも、家以外に元気が出る場所があって……それは、ヘアサロン。カットやカラーのほかにヘッドスパもお願いすることが多いんですけど、頭のコリをほぐしてもらってる感覚が気持ちよくて、始まって5分以内には絶対寝ちゃう(笑)。トリートメント後は髪がサラサラになるので、気分も爽快。髪に指を通しながら「すごい! 指がまったく引っかからない!!」って一人で感動しています。そして、地味に好きなのが、カラー後に髪に残る香り。2日くらいしかもたないので、その間は必死で香りを感じています(笑)。


今月号では、ノンノの表紙も飾らせていただきました。表紙の撮影は、やっぱり特別。雑誌の顔を任せていただいたという責任を感じます。撮影前日は、家に着くのが遅くなって、夕食を食べそびれてしまって。お腹がグーグー鳴っていたけど、「寝てしまえば勝ちだ!」と思って空腹のままベッドへ。ガマンした分、翌日の撮影終わりに食べたケータリングのお肉の味は格別だったなぁ。

ノンノ12月号

西野七瀬の「ななせるふ。」

\ Specialバージョンでお届け中!/

メンバーに伝える前夜は緊張で眠れませんでした

取材でお話しするのはノンノが初めてなのですが……9月20日。この日、私にとって特別な場所……乃木坂46を、 今年いっぱいで卒業することを皆さんにお知らせしました。メンバーに伝えたのはその少し前のこと。ちゃんと自分の口から話したかったので、『乃木坂工事中』の収録後、22‌thシングルの選抜発表直前に、時間をいただいたんです。


前日の夜は「明日言うんだ……」って考えただけでめちゃめちゃ緊張して、体は眠いはずなのに、なかなか寝つけなくて。当日も、収録の合間に楽屋に戻ると緊張が押し寄せてきて、一人でソワソワ。どんな言葉で伝えるか、頭の中で何度もシミュレーションしたのに、いざ話す時になったら「大事な時間を割いてもらってるんだから、手短に!」っていう気持ちから早口になっちゃって。選抜発表直前で、ただでさえみんな緊張している場面だったし、 あまりメンバーの表情は見られなかったかな。でも「しんみりした感じにならないよう、明るく伝えなきゃ」と意識していました。それくらい、卒業は私にとって前向きな決断だったんです。


頭の中は今、楽しみ6割、不安4割(笑)。グループという帰る場所がなくなる心細さはあるけれど、それも含めて経験したいなって。こんな私ですが、引き続き、温かく見守っていただけたらありがたいです!

今月のななせんす。

メイクがおそろい♡ グループとしての活動は年内で終えるけど、卒業コンサートは来年開催予定。楽しみにしてください!

2018年12月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪