ときめくおしゃれを毎日GET!

目の下のクマ消しメイクのウソ&ホントを超ていねい解説!【可愛いの基本ビューティ】

2018年12月23日
みんな勘違いしてない? クマ消しのウソor ホント

クマ消しでみんなが使ってたテクやアイディアをヘアメイク室橋さんがジャッジします!

 赤リップでクマは消える


  消えるけど、厚塗りに見えます


「SNSで浸透中の赤リップでクマを消す方法。確かにカバーできるけど、いろいろ重ねるので厚塗り感が。ガンコなクマならOK」


 厚く重ねたほうがクマは隠れる?


  のっぺりして大顔に見えちゃう!


「目の下の厚塗りは、顔がのっぺりとしてメリハリがなく見えてしまうんです。クマは隠せても大顔な印象に……。クマは薄くナチュラルにカバーしたほうが可愛い!」


 薄いクマならハイライトだけでよい?


  ハイライトだけではクマは消えない


「コンシーラーなし、ハイライトのみでは、よっぽど薄いクマじゃないと消えません。クマ消ししてからハイライトをONしたほうが絶対キレイ!」

ハイライトをのせていない(クマ消しもしていない)状態だと、目の下の影がハッキリと分かる……。

クマ消しはしていないが、ハイライトのみをON。多少薄くなるけれど、クマは完全には消えない。


 ピンクシャドウでカモフラできると聞いたけど?


  肌色によってはカモフラできる


「ブルべ系で色白さんなら、ピンク系シャドウを下まぶたにONしてカモフラも可能。使うなら濃いめピンクが◎。薄いピンクは白く浮きやすいので要注意です!」

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 17¥780/井田ラボラトリーズ

左下のしっかりピンクを涙袋にON。ピンクの印象でクマを目立たせない。


 「赤グマ」って種類もあるって本当?


  青グマ直前の赤っぽい状態のこと


「赤グマは目の回りが赤っぽく色が変化してる状態のこと。血行不良の始まりで、悪化すると青グマになります。お手入れで未然に予防を!」



ヘア&メイク室橋佑紀さん

教えてくれたのは

ヘア&メイク室橋佑紀さん

「ROI」所属の若手実力派のアーティスト。韓国コスメなどのメイクトレンドにも精通し、キュートで美肌なメイクが大評判!

2019年2月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪