大学生の支持率No.1メディア

お出かけ先で目の下のクマを発見! 速攻お直しテクを伝授【可愛いの基本ビューティ】

外出先で崩れても大丈夫! お直しテクで「クマ消し」完了

夕方、メイクが崩れてクマが出現! 慌てず騒がず、お直しテクを投入して。

使うのはコレ!

DHC ミネラルコンシーラー パーフェクトアイズ F1 イエローベージュ

6g ¥1280/DHC

夕方は肌が乾燥しているので、リキッド状コンシーラーでお直しするのが正解。



How To

お出かけ先で目の下のクマを発見! 速攻お直しテクを伝授【可愛いの基本ビューティ】_1_3

【1】クマ部分にコンシーラーを

メイクが崩れてクマが目立つ部分に、直接コンシーラーをON。リキッド状ならツヤと光を足せて一石二鳥!

お出かけ先で目の下のクマを発見! 速攻お直しテクを伝授【可愛いの基本ビューティ】_1_4

【2】コンシーラーの輪郭をぼかす

のコンシーラーは広げすぎないよう、指で肌に垂直にトントンとなじませて。クマの部分だけを隠すこと。



SOS! コンシーラーを忘れたら……?

→ やや上にチークをのせる


使うのはコレ!

RMK マルチクレヨン 04

¥3000/RMK Division

お直しに便利なチークにもリップにも使えるマルチカラー。ピンクよりは赤みの強い色がクマのカモフラにはオススメ。



How To

お出かけ先で目の下のクマを発見! 速攻お直しテクを伝授【可愛いの基本ビューティ】_1_7

鼻の真ん中と黒目の下が交差する位置に、マルチカラーのチークをのせる。普段よりやや高めにのせると赤みでクマをカモフラ。

お出かけ先で目の下のクマを発見! 速攻お直しテクを伝授【可愛いの基本ビューティ】_1_8

笑って高くなる頬骨の位置を中心に、内側に向かって指でなじませていく。とはいえ、目の下のクマまでは広げないこと!



→ ファンデーションをポイント使い


使うのはコレ!

How To

お出かけ先で目の下のクマを発見! 速攻お直しテクを伝授【可愛いの基本ビューティ】_1_10

付属のスポンジの角をぎゅっとつまんで小さくし、チップとして使用。そこにパウダリーFDをトントンと少量取って。

お出かけ先で目の下のクマを発見! 速攻お直しテクを伝授【可愛いの基本ビューティ】_1_11

クマ消しメイクが崩れて影が目立つ部分だけに、スポンジチップで置くようにのせる。コンシーラーを忘れた時に便利なテク。



2019年2月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New今っぽBeautyの基本 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪