ときめくおしゃれを毎日GET!

フツーの学生がインスタのフォロワーを増やすテクって?

2019年2月6日
人気の学生インスタグラマーに、好感度UPテクを聞いてみた!思わず「いいね!」好かれるインスタTips!

楽しいインスタは自己紹介の大事なツール! 新生活が始まる前に、人気者たちからオシャレ&可愛い&楽しいインスタの作り方を教えてもらお☆

「YouTubeを見て流行っているものはチェック。モーニングルーティンとかごはんを食べる動画のマネをしたりしています。"さんこいち"とか"そわんわん"とか、好きなユーチューバーからヒントを得ることも。オチもないし、まじでゆるいです(笑)」

プロじゃなくても
いいね!が1000件超の㊙テク☆

フォロワー:1.3万人

加工アプリ:インスタ基本機能

よく使うタグ:#ootd

TPOに合わせてポーズを決めることがポイント!

彼氏との写真を投稿しているのですが、カップルで撮る写真は寄り添い合ったり、腕組みをしたり、彼氏とだからできるポーズを撮るとたくさんいいね!をもらえます! ただ、外では恥ずかしいので向かい合って仲よしショット、家では少し大人っぽいショットと、TPOに合わせてポーズを決めています。おしゃれな壁を探して撮影するのもオススメです。

写真も可愛くなるし楽しい雰囲気や仲よし感も伝わって、いいね!が増えます! 顔の前でハートを作るポーズは、すっぴんの時にも可愛く撮れて便利(笑)。

投稿には載せられないけど、みんなに見てほしい写真はストーリーズにUP。ハイライトでアルバム風にまとめてもおしゃれ♪

フォロワー:1.6万人

加工アプリ:Candy Camera

よく使うタグ:#おしゃれさんと繋がりたい

投稿に統一感を出すのが いいね!を増やすヒミツ

投稿全体を見て世界観がはっきりしていると、いいね!の数もフォロワーの数も増えていくので、加工や写真の雰囲気を統一させることがとても大事。私はCandy Cameraというアプリを使って、写真をふんわりとした印象に統一しています。カフェ写真は光の入る角度や自分の影の写り込みを気にしながら、自分が納得するまで撮っています。

置き画は必ずドライフラワーや布などの小物と一緒に撮っています。カフェ写真は店内風景を入れると、より雰囲気が伝わるものに。

動画を載せると写真とテンションが変わってしまったり、統一感が薄れたり、全体の世界観を崩してしまうのであえて載せないようにしています。どうしても載せたい動画はストーリーズへ投稿するのがベスト。

フォロワー:1万人

加工アプリ:Foodie

よく使うタグ:#〇〇カフェ

写真を飾りすぎないことも一つのテクニック★

ごちゃごちゃしたページが好きではないので、コーデもカフェも、投稿する写真は載せたいものが必ず真ん中に来るように撮ってシンプルに。投稿全体に余白があることで、まとまっていて見やすいインスタを作ることができます。加工は白やピンクなどの暖かい色を使って女の子っぽさを演出。最近はFoodieのプレーンフィルターがお気に入りです!

コーデ写真は友達に撮ってもらうことが多いです。動いたり、話したりしながら連写で撮ると自然に撮れます! 遠目に撮るとスッキリした印象になるし、服装がきれいに見えるのでおすすめ。

ハッシュタグに駅名や、地名を入れて、どこに行ったのか分かるようにしています! 韓国旅行に行った時にも使っていますよ。

フォロワー:2.4万人

加工アプリ:インスタ基本機能

よく使うタグ:#洋服のブランド名

いいね!をもらうインスタは投稿頻度と画質が大事

iPhoneのカメラを使って、インスタで加工をし、画質が落ちないように常に気をつけています。コーデ写真やブツ撮りは、色もきれいで雰囲気も出るので自然光で撮影してます。同じ服や場所でも違った着回しや雰囲気で撮ったり小物や背景を変えてみたりすると、バリエーションが増えて、もっとみんなに見てもらえるようになると思います!

プロフィールは名前だけでも特殊文字を使うととってもおしゃれに! 私は筆記体のものを使っています。おしゃれになるし、他の人と一歩差をつけられるのでおすすめです。検索するとたくさん出てきますよ♪

カフェの内装や雰囲気など、動画のほうが伝わりやすいものはストーリーズで、洋服やスイーツなどしっかり見せたいものは写真で載せています。統一感のためにも動画はストーリーズだけに上げています。

2019年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪