ときめくおしゃれを毎日GET!

濃い顔さんのちょうどよく盛れるメイクまとめ【可愛いの基本ビューティ】

濃い顔さんのちょうどよく盛れるメイク

生まれ持った顔立ちを生かしながらグンと可愛くなれる、自分らしくて今っぽい盛りメイクをマスターしよう!

読者869人アンケートで分かった!濃い顔のちょうどいいメイク事情

2018年11月6日〜9日、non-no LINE会員にアンケート調査、869人が回答。

自分の顔タイプの印象につながる顔のパーツはどこだと思いますか?

やっぱり分かりやすいのは、目の印象という人が多数。次いで眉毛の濃さ。この2つのパーツの印象が強いと、それだけでも顔が濃く見えるみたい。



顔タイプが理由でメイクに悩んだことはありますか?

目鼻立ちがくっきりしていることはイイことのように感じるけど、そのぶんメイクするとケバく見えたり、キツイ印象に見られることを気にしている人が多い。逆に、元の顔の印象が強すぎてメイク映えしないと感じている人も。



"ちょうどいいメイク"のイメージは?

大人っぽく見られがちな濃い顔さんだから、ナチュラルさはマストとしつつも、美人な印象なら近づきやすそうと考えているよう。



ちょうどよさのカギは

「毛」と「メソッド」!

「顔の印象が濃い人も薄い人も、ちょうどいい盛り感のメイクに仕上げるにはまず『まつげ』や『眉毛』の存在感を顔タイプに合わせて操作することがカギになります。また、どちらの顔タイプも、全パーツちゃんとメイクすることが大前提。色選びやなじませ方などのメソッドが違うだけです」

ヘア&メイク 室橋佑紀さん

ヘア&メイク 室橋佑紀さん

ROI所属。誰でもすぐにマネしやすい、ちゃんと可愛くアップデートできるメイク方法を提案してくれる。


\濃い顔さんのちょうどよく盛れるメイクの記事をチェック!/

◀ 左右にスライド!▶

濃い顔さんのちょうどよく盛れるメイクまとめ【可愛いの基本ビューティ】_1_7-1

1/3

濃い顔さんのちょうどよく盛れるメイクまとめ【可愛いの基本ビューティ】_1_7-2

2/3

濃い顔さんのちょうどよく盛れるメイクまとめ【可愛いの基本ビューティ】_1_7-3

3/3

ノンノ2019年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪