大学生の支持率No.1メディア

太ももの外ハリを0円で撃退するには? 【千波さんの魔法の脚ほぐしダイエット】

”魔法の脚ほぐし”で0円美脚を手に入れる!

服で体形が隠せる冬も終わり、気がつけば春はすぐそこ! 今から始めるマッサージで、春服映えする美脚を手に入れよう!

太ももの外ハリを0円で撃退するには? 【千波さんの魔法の脚ほぐしダイエット】_1_2

インスタフォロワー11.2万人!

美容家 千波さん

自分で簡単にできる"脚ほぐし"できれいな脚のラインを作れるんです!

脚は、セルフマッサージで効果が出やすい部位です。ふくらはぎのむくみや、やせていても気になる太ももの外ハリに効果大。特に内側に比べて冷えやすい、脚の外側は、血行やリンパ液の流れが悪くなっているため、太く見えてしまいます。ほぐしてあげることで、このハリが解消されるんです。

PART2 太ももの外ハリほぐし

そけい部=脚のつけ根をよく伸ばす

脚の最大のリンパ節であるそけい部が詰まっているとほぐしの効果も減。脚のつけ根を伸ばすイメージで、片足30秒ずつ。

---やり方をCHECK---

太ももの外ハリを0円で撃退するには? 【千波さんの魔法の脚ほぐしダイエット】_1_4-1

1/6

太ももの外ハリを0円で撃退するには? 【千波さんの魔法の脚ほぐしダイエット】_1_4-2

2/6

太ももの外ハリを0円で撃退するには? 【千波さんの魔法の脚ほぐしダイエット】_1_4-3

3/6

太ももの外ハリを0円で撃退するには? 【千波さんの魔法の脚ほぐしダイエット】_1_4-4

4/6

太ももの外ハリを0円で撃退するには? 【千波さんの魔法の脚ほぐしダイエット】_1_4-5

5/6

太ももの外ハリを0円で撃退するには? 【千波さんの魔法の脚ほぐしダイエット】_1_4-6

6/6

 1  膝裏をグッと押し込み、短く移動させる


PART1のと同様、グーの第2関節で膝の裏を押し込むように短く移動させる。膝裏のリンパの流れをよくすると、脚全体の血液の流れがよくなる。

 2  太ももの外側の筋肉をつかんで揺らす


太ももの外側の筋肉を両手でつかんで、揺らしながらもむ。指が少し食い込むくらい強めにつかみ、ひき肉をこねるようなイメージで。

 3  骨盤の下から膝までを上下にグーで流す


太ももの外側を、上下にグーで流し、固くなった脂肪をほぐす。外ハリを直接つぶすようなイメージで。

 4  膝上からそけい部に向かって流す


と同様に、グーの手の第1関節から第2関節の面を使い、膝上からそけい部まで流す。流したあとじんじん痛むくらいの強さで。

 5  太ももの内側の筋肉に沿って押し流す


膝の内側の硬い骨のあたりから筋肉に沿って、親指で強めに押しつつ他の指で内ももをなでるように。を反対の脚も同様に行う。

 5  太ももの内側の筋肉に沿って押し流す


膝の内側の硬い骨のあたりから筋肉に沿って、親指で強めに押しつつ他の指で内ももをなでるように。を反対の脚も同様に行う。

PROFILE

ちなみ 美容家、ダイエットコーチ。自らもリバウンドを経験。メンタルを重視した「マインドパーソナルトレーニング」の教室は、なかなか予約のとれない人気ぶり。

book

著書『小顔が止まらない! 魔法の顔ほぐし』(¥1300 ワニブックス)は昨年夏に発売し、早くも第4刷(2019年1月現在)を記録するヒット。マインド重視の千波メソッドが分かる1冊。

2019年4月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪