大学生の支持率No.1メディア

【ゆかた特集まとめ】20代必見! ゆかた×帯コーデと髪型、初心者用着付け動画までぜんぶ★

20代女子に似合うゆかたコーデ&髪型、着付けまで完璧ガイド★non-noゆかた特集

夏のイベントにかかせない浴衣(ゆかた)♡ 着付け、コーデ、ヘアアレンジから映える仕草まで、20代女子が知りたい『ゆかた』のあれこれをまるっとチェック!

トレンドワードや色別にチェック!
ゆかたコーデ

ゆかたは、帯とのコーデにセンスが現れるもの。デートや花火など、特別なシーンに着たいから絶対手を抜けない! 清楚感あふれる白や紺、可愛げを盛れるピンクなどゆかたの色から選べば手持ちのゆかたコーデの参考にも。レトロなどトレンドイメージから選ぶのもおすすめだよ。

 

ロング・ミディ・ボブ、レングス別にチェック!
ゆかたのヘアアレンジ

ゆかたのときの髪型は、簡単ヘアアレンジでいつもとちょっと違う自分になるのがお約束! 長さ別にヘアアレンジをチェックして、雰囲気盛れるヘア小物使いもぜひ参考にしてね。

アパレルブランドのトレンド提案!
人気ブランドのゆかた

ゆかた、帯、下駄など、セットでおしゃれなゆかた一式が手に入るのがこちら。ゆかたの柄が新鮮だったり、作り帯で楽ちんなのにこだわりの配色でしゃれ見えするのが嬉しい!

今年から、自分で着られるようになる!
ゆかたの着付け

着付けが得意な家族や友達がいない、一人暮らしで頼れない、お店の着付けはお金がかかる…だったら、今年は自分で着てみよう! ゆかたの着付けは、一度覚えてしまえば一生モノ。ノンノオリジナルの「10分で着られるゆかた動画」は、実際にモデルが一人で10分で着付けを完了させてるよ。超ていねい解説つきだから、絶対できる!

トレンドの変遷を一気見!
年別ゆかたニュース

ゆかたの柄や帯あわせにも、毎年トレンドがある。20代のゆかたコーデでは、バッグなど合わせる小物にも注目! 年別にチェックして、ゆかたコーデの変遷を見るのも楽しい♪

What's Newゆかた 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪