大学生の支持率No.1メディア

インテリアがおしゃれすぎる! クリエイターkinokoさんの自宅を訪問★

今、ルームツアーが大人気! 話題の人の自宅を訪問

マルチクリエイターkinoko さん

『kinoko』

ファッションを中心としたSNSの投稿が人気の個性派クリエイター。YouTubeの登録者数は11.8万人。

遊び心も満載なセレクトショップ風ルーム

 kinokoさんは6畳半の1Kに居住。古着屋やセレクトショップをイメージ+自分らしいユニークな部屋が理想なのだそう。「完成度は50%」とのことで、まだまだ進化は続きそう!
「大きな家具はAmazonで購入して配送してもらってます。レトロ感があるペルシャじゅうたんもお気に入り♪ 遊び心もある、見ても楽しい部屋にしたかったので、目を引きそうな食パンクッションも即買いしました。今後は、あざらしとセクシー大根のクッションが届く予定(笑)。 この2つはフェリシモで購入しました」

CLOSET【クローゼット】
インテリアがおしゃれすぎる! クリエイターkinokoさんの自宅を訪問★_1_3

数の多い洋服は、ラック& 棚、クローゼットで整理

よく着る服は、ラックに掛けて"見せる収納"に。「色、柄に分けて掛けてます。全身鏡もコーデを考える時にはマストなので、Amazonで買いました」「クローゼット内。洋服が大好きでたくさん購入するので収納が大変。シーズンオフのものはカゴにまとめたり、収納サービス『サマリーポケット』に預けてます」棚は鉢などを置くガーデン用のものだそう。「Amazonで3つ購入し部屋の各所に。たたんでおけるヘビロテ服や本、雑誌を置いています」

RACK&WALL【ラック&ウォール】
インテリアがおしゃれすぎる! クリエイターkinokoさんの自宅を訪問★_1_5

お気に入りを飾ってテンションアップ

ヘビロテしている黒の小物。収納兼ディスプレイに。 クレーンゲームでゲットした皇帝ペンギンのフィギュア。癒やされ空間♡ 棚にはお気に入りのものやよく使うものを収納。ごちゃつきがちな小物はセリアで購入した木製ボックスへ。クリエイター活動に使うカメラやパソコン類は上から3段目に。置き場所はきちんと決める。 ファンの方からもらった手作りボードや友達の写真を飾って。壁は他にも吉祥寺で買ったドライフラワーや雑誌のお気に入りコーデの切り抜きを貼ってにぎやかに。

BED【ベッド】
インテリアがおしゃれすぎる! クリエイターkinokoさんの自宅を訪問★_1_7

白のファブリックで清潔感と小物映え!

ベッド&枕、カバー類はすべてAmazonで購入。白で統一しているので小物が映える。「電源を入れるとしっぽが動く猫もAmazonで買いました。抱き心地も抜群で、私の癒やしアイテムの一つです♪ ゴリラさんはフェリシモでゲット。毎日枕代わりになってくれるたくましすぎる腕に惚れ惚れしています♡」。ミラーレースカーテンはニトリのもの。「外から中が透けないカーテンで優秀! 日差しで起きたいので、あえて遮光カーテンは掛けていません」

インテリアがおしゃれすぎる! クリエイターkinokoさんの自宅を訪問★_1_8

小物や柄物が際立ってる!

高い天井と白い壁のおかげで、壁の洋服や小物、ペルシャじゅうたんやおもしろアイテムが目を引く! 「足の形をしたテーブルもAmazonで。ここで動画の編集をしてます。これからプロジェクターを買い足して、ゲームをしたり、ネット配信を見たいと思ってます」

2019年12月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪