ときめくおしゃれを毎日GET!

わかる&盛れるヘアアレンジ!☆「くるりんぱ」ってどうやるの?

2017年1月27日
“基本のキ”が知りたいビギナーさんこそ大歓迎!
わかる&盛れる! 今さら聞けない疑問に答えます。読んだ人からアレンジ上手になれるはず♡ 

Q:「くるりんぱ」するってどうやるの?

A:結んだ毛束くるんとを1回転させるだけ!

(教えてくれた先生/ヘア&メイク 林由香里さん)

一つに結んだ上を開く

まとめた髪のすぐ上の部分を、2つにグッと開く。この空間に毛束を通していく。

上から毛束を通し入れる

結んだ毛束を上で開いた穴に、上から通して1 回転。これが“くるりんぱ”!

毛束をさいて軽く引っ張る

上から通した毛束を2 つに分け左右に軽く引っ張り、結び目をキュッと固定したら完成。
ONE MORE TIPS !

Q:「結び目を隠して留める」ってどうするの?

A:毛束を取る位置&ピン使いがコツです




1:結び目の下側の毛束を取る
髪をまとめたら、その結んだ毛束の下から少し髪を引き出す。引き出しても目立ちにくい部分を使うのがポイント。

2:ゴムに毛束を巻きつける
①で引き出した毛束を、結んだゴムにグルグルと巻きつけて。ロングの場合、結び目が太くなりすぎるので毛束は少量に。



3:アメピンで毛束を留める
巻きつけた毛束とゴムを一緒にピンで挟み、ぐるっと手を返して、ピンを上から地肌に沿わせて奥まで差し込んで固定。

ノンノ3月号では「今さら聞けない」疑問の答えから、「普通以上」に仕上がる今っぽテクまでヘアアレンジの40問40答も載ってます☆

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪