ときめくおしゃれを毎日GET!

手作りってホントに嬉しいの? バレンタイン前に必読「男子の本音アンケート」

2017年1月30日

男子の本音アンケート

そもそもチョコは義理でも欲しいの? やっぱり手作り? 実際は何個くらいもらってるの? 気になるバレンタインの男子事情を、大学生男子25人に聞いてみた!

Q1 ズバリ、バレンタインのチョコは欲しい?


1位 本命はもちろん義理も欲しい 64%

2位 彼女や好きな子からは欲しい 36%

得票ゼロ 特に欲しくない
やはりもらう個数は多いほうがうれしい派が過半数超え。本命だけでいい派はお返しが面倒な様子。また、勘違いするので義理チョコに気合いは入れないでという声も。

Q2 昨年は何個チョコをもらった?


平均 3.5個
バレンタインは春休み期間中だけど、複数もらっている人が多数。彼女のほか、サークルやバイトの仲間、家族にもらっている。

Q3 手作りチョコと買いチョコはどちらがいい?


手作り 86%
買い  14%
「頑張ってくれたことが伝わる」(Nくん・1年)とやはり手作りが人気。買いチョコ派の理由は「手作りはうれしいけど、衛生面が若干不安。ちょっといい店のチョコとかが欲しい」「微妙な味だと反応に困るから」など。

Q4 大学生にとってバレンタインは春休み中のイベント。もし女の子から14日近辺に誘われたらどうする?


自分も好意がある子の場合

「無条件で行く。自分から日程を調整しに行く」(Fくん・4年)、「ディナーの予約などもする」(Hくん・4年)など、男子からも積極的にコミット!

恋愛対象ではなく、友達として仲がいい子の場合

会う派が多数。ただし「なんでV.D.にお前と会ってん だ(笑)と友達感を出す」(Kくん・3年)、他の友人も誘うなど、勘違いさせないようにするそう。

友達としてもそこまで仲よくない子の場合

多くが予定があると言って断ると回答。「いいね、とは言いつつ自分から話を進めない。それでも誘ってくるなら行く」という人も。
V.D.当日や前後に誘われる=好意を告げられる可能性ありと察する男子たち。彼からも日程調整や場所の提案があれば希望を持てそうだけど、こちらにお任せだったり、非リア同士感を出されたら望み薄かもしれない!?

Q5 チョコと一緒にもらってうれしいものや、欲しいものは?


1位 手紙

2位 手袋などファッション小物

3位 ペンケースなど文房具
「読んでつき合ってよかったと思った」(Sくん・3年)など、手紙が断トツ1位。身につけられる手袋、マフラーなども人気。地味かなと思っても黒やグレーの無地が無難。

Q6 バレンタインデート、ほろ苦エピソードを教えて

・手作りのチョコケーキ、めちゃくちゃおいしかったけれど、遊園地デートだったのでケーキ箱の持ち運びが大変だった。
・イルミネーションを見に行ったが彼女に5 秒に1 回ペースで「寒い」と言われ続け、テンションが下がりまくった。
・その場で「食べてみて」と言われ、口に入れた昔の彼女の手作りチョコ。固すぎて歯が折れるかと思った。頑張って少しだけ食べた。

ノンノ3月号ではバレンタインに向けた特集が盛りだくさん!

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪