ときめくおしゃれを毎日GET!

田中みな実さんに、女子大生が恋の悩みを相談したら?【田中みな実さんに女の人生相談vol.1】

田中みな実さんに”女の人生相談”

今、私たちが最も憧れる女性・田中みな実さんがノンノ読者の切実なお悩みに真剣回答! 「どんな悩みも突き詰めていくと意外とシンプル。みんなが明るい気持ちで、前へ突き進むことができますように♡」

about Love

一番聞きたい、恋のこと。

田中みな実さんに、女子大生が恋の悩みを相談したら?【田中みな実さんに女の人生相談vol.1】_1_2

ワンピース¥22000/マイストラーダ イヤリング¥6873/アビステ

みな実さんと同じで、中学〜高校の6年間を女子校で過ごしました。大学は共学ですが、人見知りする性格もあって、男の人に話しかけることができません。男性に慣れていないので素っ気ない態度をとってしまいがちです。(19歳・大学1年生)

相手が男女関係なく、自分の感情を言葉にする練習から始めてみよう。

感情が見えないと、相手に"とっつきにくい"印象を与えてしまう可能性も。何か食べた時に「おいしい!」、誰かに何かしてもらって「うれしい」「ありがとう。助かった!」など、その瞬間に感じた気持ちを、押し殺さず言葉にすることから始めてみるのはどうでしょう? 対・男性だとハードルが高いなら、まずは女友達や家族の前で練習を。その一言がきっかけで会話が始まったり、広がったりするはずだし、あなたの印象もガラッと明るく変わると思うんです。


この春、大学3年生になりますが、まだ彼氏ができたことがなく、私、大丈夫かな……と時々心配になります。出会いがないわけではないのですが、私自身が恋愛モードにならず、発展しません。ただ、彼氏が欲しいと思う瞬間も最近は多々あります。私はどうすればいいのでしょうか?(20歳・大学2年生)

臆病にならないで! 考えすぎず、まずは一歩踏み出す勇気を!

告白されたり、ちょっと好意を感じさせる素振りを見せてくれた人に思い切って飛び込んでみるといいかも。「そんなに好きじゃないし……」なんて足踏みしていても状況は変化しないと思うから、とりあえず飛び込んでみる! その結果、違うなと思った場合は別れればいいし、おつき合いしたことで「私、やっぱりこの人じゃなくて別の彼が好きなんだ」っていうような本心に気づくことができるかもしれないしね。周りにいろいろ言われちゃう、とか、フラれたら今後の関係が……、という理由で恋愛に慎重になっているんだとしたら、交友関係が重ならない他大の人とおつき合いしてみるなど、“身近な人を選ばない”選択肢もアリ!


今の彼氏は、「好き」と言葉で愛情表現をしてくれます。うれしいのですがだんだん慣れてしまい、恥ずかしがることすらなくなってきて最近では「ありがとう」の一言で終わらせてしまいます。たまには彼が「おっ!」と驚くような反応をしたいのですが……。(20歳・大学2年生)

自分が伝えたいタイミングで不意打ちの"キュン♡"を投下!

私の場合は真逆で、愛情表現が思い切りストレートなタイプ。だけどそれに対して男性からは「恥ずかしくないの?」なんて素っ気なく返されてしまいがちで。だからこそ、ふとした瞬間に「すごく大事に思ってるよ」なんて言葉をかけられると、ドキッとしちゃうんです。あなたの彼は、「もしかしたらこの盛り上がり、僕だけなのかな?」って不安に思っている可能性もあるし、今の態度を続けていると、気づかぬうちに彼の気持ちが離れてしまうことも。無理せず"今、この気持ち伝えたい"っていうタイミング……たとえば誕生日、クリスマスなどのイベントの時だけでもいいから、「いつもありがとう」「一緒にいられて、やっぱりすごく楽しいよ」と言葉にしてみてはどうでしょう。落ち込んでいる時に彼が励ましてくれたら、「そういうところが好きなんだと思う」と返すとかね。不意に出る素直な気持ちこそ、彼をキュンとさせるはず!

PROFILE

●たなか みなみ

1986年11月23日生まれ。元TBSアナウンサーで、2014年にフリーに転身。1st写真集『Sincerely yours…』は60万部突破の大ヒット!



2020年5月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪