大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
カワイイ選抜 No.13 neneのブログのブログ

No.13 川井寧々

No.13 nene

24歳/社会人2年目

ミスコン出場経験あり

イエベメイクと韓国メイクを勉強中です!

【おすすめ韓国ドラマ】おうち時間に見て欲しい!3選♡

みなさんこんにちは!
ねねぽんです🐹
おうち時間、皆さんは何をしてお過ごしですか??

私はあつ森して、ネットフリックス見て、YouTube見て、寝て、ご飯食べて、寝て過ごしています(GOMIかな)

じわじわと韓国ドラマを消化しているので、
おすすめの3本をご紹介します(^ω^)
【おすすめ韓国ドラマ】おうち時間に見て欲しい!3選♡_1_1

新米史官 ク・ヘリョン

【おすすめ韓国ドラマ】おうち時間に見て欲しい!3選♡_1_2
ヒロインが可愛くて見始めたドラマです。
本が好きなヒロインが王宮に女史官として勤めるお話です(ざっくり)
文武両道で肝が座ってる男勝りなヒロインオンニ可愛い。

主人公がめっちゃ平野紫耀くんに似てるじゃん…って思ってたんですが、
ASTROという韓国グループのチャウヌくんっていう、ガチアイドルさんだっておたくのお友達に教えてもらいました。
顔綺麗すぎてスゴイです。
主人公のキャラクター的にも、天然くんなので平野担の方は一見の価値ありです。
日本に輸入するときはぜひチャウヌの役は平野紫耀でお願いしたい。
本当に顔がスゴイ。
あと、史官の上司もイケメンで良い。
顔がスゴイ。(3回目)

ASTRO、良い。
チャウヌくん次のドラマも決まって、絶対見るって心に決めました。
ASTROさん全然詳しくない初見のおたくなので、みなさん質問箱で布教してください。
チャウヌくん、推しと仲良いって聞いてこの世も捨てたもんじゃねえな…って思いました。
いい夢が見られそう。

梨泰院クラス

【おすすめ韓国ドラマ】おうち時間に見て欲しい!3選♡_1_3
もうこれは王道かもしれない!
見てない人がいたらとりあえず見て欲しい😎

ストーリーは王道の復讐・下克上モノですが、結構残酷…(´・ω・`;)
舞台は現代の梨泰院。
梨泰院にいは行ったことないですが、
めちゃリアルに現代を描いていて、すっごく身近に感じられます!
韓国語のくだけた表現とか、そういうのを勉強するのにもイイかも!!

私はスアオンニが好きです😭😭
ロングヘアのオンニ、イェッポヨ😢💕

みんなめっちゃわがままじゃん…って思うところもありますが、
そういうもんなのかな??
暇なら話題の一作なので見る価値ありです😎

1%の奇跡

【おすすめ韓国ドラマ】おうち時間に見て欲しい!3選♡_1_4
全人類に見て欲しいラブコメドラマです。
とりあえず見て欲しい。
私、推しが高身長色黒筋肉質なんですけど、
そういう推しがいる人とか、そういう人がタイプの人はもう何も言わず一回見て欲しい。
それ以外の人もいいから見て。

財閥の会長のひねくれた孫とアイドルオタクの小学校の先生
っていう韓ドラ王道の格差恋愛のお話です。
もうね、見て。
会長の命令で期間限定の契約交際をするんですけど、
甘くて切なくて辛くてニヤニヤと涙が止まりません。
本当に。

途中、え、私何見せられてるんだろう🤔ってなるくらい甘いし、
後半切なすぎてずっっっっっっっと泣けるし、
終わったあと、ジェイン氏と結婚してえって思う。

2003年に放送されたドラマのリメイクなんですが、
全然色あせてないどころか、王道なところが逆にいい!!!!!

前述したように、高身長筋肉質の推しがいる人は変換余裕です。
高級車に乗っていいスーツ着て、財テクのある推し、良い。



おたくの観点から、3本のドラマを紹介してみました!
本当に自分がおたくすぎて困っちゃうナアσ(^_^;)

今はザ・キングと愛の不時着を見てます!
終わったら次何みようかなワクワク!
それでは!
以上、ねねぽんでした♡

おうち時間も楽しく過ごしましょう😍

Instagramからコメントや感想お待ちしてます❤
👇
\ new / 質問箱設置しました!匿名で質問・感想・ご意見お待ちしてます💬
𝖓𝖊𝖓𝖊

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪