大学生の支持率No.1メディア

生理のテクノロジーを追え♡ vol.3 実は個性豊か! 生理管理アプリ

こんにちは。仕事から帰ってきて立ち上がれないくらい眠い日の翌日、必ず生理の編集Mです。

そんなに動いてないはずなのにとっても疲れてるとき、なんだかわけもなくイライラするとき、生理が関係してることってありますよね。生理アプリを見ていると、先月もこの時期気持ちが荒れていたな、と気付き、バイオリズムのせいだったのか、と安心することもあります。

 

というわけで今回は生理管理アプリの特徴をまとめていきたいと思います。



まずはみんな大好き

ルナルナ

生理カレンダーはもちろん、今の自分がバイオリズムでいうと何期なのか、言葉で教えてくれるのがルナルナのいいところだと思います。

カラダ、ココロ、キレイ、ダイエットの4つの項目にわけて、今どんなふうに向き合うのがいいのかアドバイスをくれるので、寄り添ってもらえてる感じがします!

・・・

    



最近リリースされたのが

ベアケア

こちらはLINE内のサービスで質問に答えていくと生理日予測をしてくれます。

ひとつのアプリで完結するので気軽です。またカレンダー共有機能があり、希望すれば恋人や家族に自分の生理予定を共有することができます。口頭で伝えづらいこともカレンダーを共有していればわかってもらえるメリットも。

・・・

    



使いやすさでおすすめなのが

Clue

直感的な使い心地で、手早く生理の記録を入力したいひとにおすすめ。立ち上げや操作が簡単で記録しわすれが防げます。広告がないのですっきり見やすいのも嬉しいポイント。

・・・

   



実はあのキュレルにも管理アプリがあるのを知っていましたか?

Curel肌手帳は基本的には肌の記録をする肌日記です。

Curel肌手帳

メインは肌日記ですが、生理日も記録できます。 肌の調子をかなり細かく記録できるので、バイオリズムと肌との関係を見直すのにも役立ちます。

・・・

自分の体のリズムを知って、体調や気分を予測できれば、自分自身の機嫌をとるのが上手になるかも。記録があれば体の異変にも早く気付けるというメリットも。自分にぴったりのアプリを見つけてね。

▼この記事を書いたのは...

編集 M

編集 M

夏と通販を愛するファッション担当。苦手なことは家事と貯金です。

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪