大学生の支持率No.1メディア

永瀬廉(King & Prince)~4つの「レン」~vol.4 恋

映画『弱虫ペダル』で主演!4つの「レン」で触れる永瀬廉 King & Prince

端正な顔立ちから漂うクールな印象。でも、内に秘めているのは――? 廉、連、練、恋。4つの「レン」を手がかりに、21歳の素顔に近づいて。

REN4 恋 思いを尽くした主演映画について

カットがかかっても込み上げた“止まりたくない”という感情

 本番に備えた準備は今までにないくらいしましたし、撮影が始まってからも自分が持っているものをすべて出し切りました。寒かったり、寒かったり、寒かったりしたなか(笑)、半袖&半ズボンの衣装で過酷ではありましたが、必死にロードバイクと向き合うことができた『弱虫ペダル』は、僕にとっていろいろな思いが詰まった作品です。特に注目してほしい場面は、インターハイ予選のシーンです。レース中は前を走っている人を思わず抜かしたくなりましたし、カットがかかった後も「このまま走り続けたい!」と思ったくらい燃え上がりました。観客役のエキストラの方がたくさん集まってくれて、本当の大会のような雰囲気にのみ込まれそうになったりもしましたが、そんな緊張感もスクリーン越しに皆さんに伝わったらうれしいです。撮影中には気づく余裕はなかったのですが、後から映像を見返すと、すごく眺めのいい場所で走っているんですよ。そんなキレイな景色も、物語と合わせて楽しんでいただきたいです。

 この作品をきっかけにロードバイクや自転車競技のいろはを学んで、今はもっと早く出会っておきたかったなというのが正直な気持ちです。それくらい奥が深くて、おもしろいですし、何よりも、一人では勝てない、“仲間がいることで強くなれる”スポーツだというところに心惹かれました。大事なのは、それぞれが任された役割と向き合い、自分を追い込んで努力することと、どんな状況においても必ず走り切るという強い気持ちです。強い絆を感じながら、心身ともに鍛えることができるロードバイクに、僕自身も、機会があればこれからも乗り続けていきたいなと思います。


Q最近の偏愛フードは? A切り干し大根!

この間、2パック入りの切り干し大根をたまたま食べたら、あまりのおいしさに衝撃を受けて、立て続けに2パックとも完食してしまいました。それまでは、切り干し大根の存在すら忘れかけていたのに……。あの日以来、約1か月でかれこれ50パックほど食べている計算になりますかね。自分で作るのは、絶対に無理です! いや、僕の低すぎる料理スキルでも、「作る」段階まではギリギリいけると思います。でも、その後の「洗い物」というステップのハードルが高すぎて、どうしても実行できないんですよね。いつかエコな1回使い切りの鍋やフライパンが発明されたら、挑戦してみるかも(笑)。

Q今、一番夢中に なっていることは? Aベランダで過ごす時間

自宅にいる時間が長かったので、家の中のあらゆる場所を楽しみ尽くしました。「お風呂場」でも試してみましたよ(笑)。いろいろとトライしてみた結果、最近は、唯一開拓していなかったベランダでオフ時間を過ごすようになりました。だいぶ汚れていたのでまずは掃除をして、イスと飲み物を運び、イヤホンで好きな音楽を聴いたり、パソコンで映画を見たりしていました。晴れの日限定の過ごし方ですけどね。近々、ハイチェアとカウンターテーブルも導入して、「もっと居心地よくしちゃおうぜ!」という作戦を自分の中で立てています。

Qおうち時間の 偏愛アイテムは? Aゲーミングヘッドセット

オンラインでプレイしているシューティングゲームの腕を上げたいなと思って、最近少し高級なヘッドセットに買い替えました。音質が格段に上がったことで、敵の足音だけでどの方向から近づいてきているかまで分かるようになりました! よく一緒にゲームしている玉森(裕太)くんや山田(涼介)くんに「右から来ていますよ!」と、敵の位置をイチ早く報告しています。

Profile

ながせ れん

1999年1月23日生まれ、東京都出身。2018年にKing & Princeとしてデビュー。2019年にドラマ『FLY!BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました』、映画『うちの執事が言うことには』で主演を務め、俳優としても注目を集める。

映画『弱虫ペダル』

© 2020映画「弱虫ペダル」製作委員会
©渡辺航(秋田書店)2008

地元の千葉からママチャリで秋葉原に通うアニメ好きの高校生・小野田坂道(永瀬廉)。自転車競技部で今泉俊輔(伊藤健太郎)や鳴子章吉(坂東龍汰)、寒咲幹(橋本環奈)と出会い、仲間とともにレースで走る喜びを見出していく。
●8月14日(金)より全国公開

2020年9月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪