大学生の支持率No.1メディア

【HiHi Jets Five colors vol.4】猪狩蒼弥

最強の個性とパフォーマンスで、未来へ駆ける5人!HiHi JetsFive Colors

ジャニーズJr.の人気グループ、HiHi Jetsがノンノに2度目の登場! 経歴も見た目も、性格もバラバラ。だけど5人が揃うと、不思議なくらい一体感を見せる。今回はそんな彼らの《個性》に注目。

ラップとダンスとトークで魅せる男 猪狩蒼弥
可能な限りカッコいいと思う男でありたいから、センスとカッコつけ度は5。ゲームでは勝ちたいけど、他人と比較することをやめてるので負けず嫌い度は低めです。

Q 最近テンションが上がったことは?

『鬼滅の刃』のコミックス20巻分を一気読みした。アニメを見て内容は知っていたけど、鬼を倒す場面や鬼殺隊の中でも強い柱たちが一気に出てきた場面はテンションが上がった!


Q 一番ほっとする瞬間は?

基本的に、自由な時間が好きだから、家ではほっとしてます。ほぼリビングにしかいない。映画やYouTubeを見てることが多いかな。ミックスナッツをつまみながら見てます。


Q 五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)の中で、優れているのは?

視覚。高1で計測した時に両目2.0以上でした! ただ動きはのんびりしてるから動体視力はあまりよくないかも(笑)。


Q まだあまり知られていない、チャームポイントは?

怒らない! キレ芸はするけど(笑)。意外と穏やかな性格です。本気で怒った時が思い出せないくらい。兄弟ゲンカも小学生くらいからしてない。


Q あなたの取扱説明書を教えてください。

イヤホンをしている時は一人でいたい時だから話しかけないでほしい。会話のテンポが一緒で、ノリのいい人が好き。方言や独特のなまりがある人にはキュンとしちゃいます。


Q よく使う絵文字は?

ほとんど使わないです。使うのは「〜」「。」くらいかな。


Q ドラえもんのひみつ道具を使えるなら?

どくさいスイッチ(笑)。スペアポケットがあったら最強だけど、それじゃおもしろくないから……。どくさいスイッチは、自分に干渉しすぎてくる人や自分のやりたいことを妨げる人を消せちゃうんです。でも、使いすぎると自分が孤独になるっていう、ある意味怖い道具なんだよね(笑)。


Q メンバーの、「この人のここにはかなわないな」と思うところは?

作間のフットワークの軽さ。たぶん「明日京都行こう」って言われても行く。オレは「みんなが行くなら」って決めるけど、作間は知らない人がいても気軽に行けることがすごい!


Q 座右の銘や大切にしている言葉は?

「触らぬ神に祟りなし」「オレはオレ」。 「触らぬ~」は、いろいろ首を突っ込まずに、リスクは最小限に抑えることを意識してるつもり(笑)。「オレはオレ」はポリシー。他人を気にせずに自分のやりたいことをやる!


Q つい見てしまう、女性の体のパーツは?

服装。パーツというよりファッションセンスを見ます! 人柄やこだわりが出てると思うから。


Q 恋愛においては、追いかけたい派? 追われたい派?

追われたい派! 好きな人の条件が、オレのことを好きな人だから(笑)。気になるコができたら、自分を好きになってくれることを待つ……はず。自分から告白もできないな〜。


Q つき合っている相手には、どんな愛情表現をすると思う?

記念日は大事にします! メールをこまめに返したり、ずっと一緒にいたり、愛情を言葉にするのは苦手。だけど、記念日にはおしゃれなレストランを予約したりはするかも。


Q 恋愛におけるアピールポイントは?

手の届きそうなポジション(笑)。オレ以外の4人は、みんなアイドルっぽくてかっこいい。例えるとしたら、男として"Aクラス"で高嶺の花感がある。だけど、オレは、手の届きそうな"Bクラス"か"Bプラス"的な絶妙な存在感だと思うんです。他のメンバーより親近感がわきやすいんじゃないかな。

Profile

●いがり そうや

2002年9月20日生まれ、東京都出身。ラップや抜群のワードセンス、ダンスでグループを引っ張る。ファンからも人気の、HiHi Jetsの紹介ラップ『だぁ〜くねすどらごん』の作詞も担当。映画『オレたち応援屋!!』(2020年秋公開)に出演が決まっている。あだ名は「ガリさん」。

●はいはいじぇっつ

ジャニーズJr.の5人組グループ。ローラースケートを使ったパフォーマンス、息の合った5人のかけ合いが魅力。『裸の少年~見破れ!!うそつき3~』(テレビ朝日)や『ザ少年倶楽部』(NHK-BSプレミアム)に出演中。YouTubeの『ジャニーズJr.チャンネル』では毎週日曜日に動画を更新。

2020年9月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪