大学生の支持率No.1メディア

ドラマ『彼女が成仏できない理由』で初主演。高城れにさんインタビュー

non-nointerview

ノンノインタビュー

高城れに

ドラマ『彼女が成仏できない理由』で初主演。高城れにさんインタビュー_1_2

ソロとしての初主演ドラマで初めての一人暮らしを経験!

――「出演が決まった瞬間は、ドッキリなんじゃないかと思いつつも、おうちで今年一番の大声を出して喜びました!」
大きな目を輝かせながら、W主演を務める連続ドラマ『彼女が成仏できない理由』への思いを語ってくれた高城さん。その役柄は、外国人留学生の青年が暮らす部屋に住み着く幽霊! 出会うはずのなかった二人の切ない恋模様が描かれる。


「誰の目にも映らないと思っていた、自分の姿を認めてくれる人に出会えたうれしさ、その人にすがりたくなる気持ち……。今回、役を通して幽霊の考えていることが少しだけ分かった気がするんです。だからこそ、このドラマに描かれる人間と幽霊の恋って、もしかしたら本当にあるんじゃないかなって考えるようになったんですよね。それに、人間と幽霊の関係だけじゃなくて、会いたい人に会えなかったり触れたい人に触れられないコロナ禍の今にリンクする物語でもあると思っていて。ドラマを通して、当たり前のことに改めて感謝したり、世の中が明るいほうへ進むためにはどうしたらいいかを考えてもらえたらうれしいです」

Q
ドラマ出演が決まってももクロメンバーの反応は?

「おめでとう!」の嵐でした♡

メンバー全員がお祝いしてくれたし、特にお芝居経験が豊富な(百田)夏菜子には相談に乗ってもらったりも。泣くお芝居の難しさを感じた時は、「私も思い通りに泣けないこともあるよ」って言ってもらえたおかげで、リラックスして撮影に臨めました。

――クランクイン後は、撮影が行われる名古屋のスタジオ付近に部屋を借り、人生初の一人暮らしも経験。


「一人暮らし中は、毎日出発前や帰宅後に掃除機をかけてましたね。そうしないと、仕事がうまくいかないような気がしたんです。その最中に、母も毎日同じように掃除していたことをふと思い出して、やっぱり親子なんだなぁって思ったりも。撮影が終わって実家に戻ってからの部屋の掃除は、結局母親まかせですけどね(笑)。あ、でも脱いだパジャマはちゃんとたたむようになったし、ベッドの布団も整えてから家を出るように。ちょっとだけ生活力が上がりました!」

Q
今、プライベートでハマっているものは?

アンパンマンのペロペロチョコ!

クランクイン前にたまたまお母さんが買ってきてくれたのを食べて、ハマりました! 箱買いして、ドラマの現場にも差し入れましたね。自分の好みを押しつけて(笑)。撮影期間中は、現場からの帰り道に、ごほうびとして1本食べるのが日課でした♪



P r o f i l e

たかぎ れに

1993年6月21日生まれ、神奈川県出身。ももいろクローバーZのメンバーとして2010年にメジャーデビュー。『高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!』(文化放送)他にレギュラー出演中。

ワンピース¥143000/THÉ PR(ATSUSHI NAKASHIMA)

ドラマ『彼女が成仏できない理由』で初主演。高城れにさんインタビュー_1_3

よるドラ『彼女が成仏できない理由』

マンガ家になる夢を叶えるため、日本にやってきたミャンマーの青年・エーミン(森崎ウィン)。ところが、激安な家賃に惹かれて住み始めたアパートの部屋には、幽霊の小鳥遊玲(高城れに)の姿が! 二人は不思議な共同生活を始め、玲の過去も次第に明らかに……。 
●9月12日スタート・毎週土曜23時30分~NHK総合にて放送

2020年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪