ときめくおしゃれを毎日GET!

高橋文哉とのデートはのんびり路地裏散策♡【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】

今月の氏。 高橋文哉

素敵な俳優さんたちが毎号登場し、デート気分が味わえると人気の連載「今月の彼氏」。今月は、令和初の仮面ライダーとして注目を集めた俳優の高橋文哉さんとのデートが実現。本誌で掲載したナチュラルな表情の高橋さんが大好評だったので、素顔の高橋さんが垣間見える秘蔵写真をWEB限定で公開しちゃいます! スペシャルインタビューとともにお楽しみください♡

今月の彼氏。高橋文哉

今年の夏まで放送されていた『仮面ライダーゼロワン』で主役の飛電或人を演じ、お茶の間の人気を不動のものにした高橋さん。なんと高校を卒業した3か月後に仮面ライダーの主演に抜擢されたシンデレラボーイ! そんな輝かしいキャリアを持つ高橋さんだけど、普段の彼は飾ることなくナチュラルで、等身大の19歳の青年。今回の撮影が街ブラデートということで、行ってみたい場所について聞いてみたところ「東京じゃない場所」との答えが返ってきた。「山登りをしたことがないので、あえて冬に登山をしてみたいです。デートで行ったらキツくても頑張れそうじゃないですか(笑)。頂上の山小屋で1泊して下山するのが理想です」。

今月の彼氏。高橋文哉

――  今回は神楽坂での街ブラデートでしたが、神楽坂でやってみたいデートプランは?

「二人で着物を着てデートしてみたいです。よく京都とかで着物を着て散策している人を見るけれど、それを都内でもできたら楽しい気がして。普段、日本を感じる場所で遊ぶ機会が少ないからこそ、非日常を楽しみたいです」

――  デート中の女性のしぐさや言葉でキュンとすることがあれば教えてください。

「さりげないボディタッチかなぁ。わざとやっているのかそうでないのか分からない感じの。それってどういう意味?って、デート中ずっと考えちゃうかもしれません(笑)」

――  好きな女性はどんな人ですか?

「服装で言うと、カジュアルだけど大人っぽい雰囲気が好きです。たとえばデニムのフレアロングスカートに暖色系のシンプルなトップスをサラッと合わせているような。性格は弟や妹がいるようなお姉さん気質な人がいいですね。僕を甘やかしてくれて、でも厳しくもしてくれるような女性が理想です(笑)」

今月の彼氏。高橋文哉

恋愛にまつわる話をたくさん聞いて高橋さんへの興味を深めたところで、気になるお仕事の話についてもたっぷりとインタビュー。

――  『仮面ライダーゼロワン』を経験したことで、俳優として得られたことを教えてください。

「まずオーディションで主役の飛電或人を勝ち取れたことは俳優としての自信につながりました。決まったと聞いた時は、本当に嬉しすぎて声が出なかったです(笑)。撮影では仮面ライダーならではの合成シーンがたくさんあったので、最初のうちは何もない場所で演じることへの戸惑いがありました。でも数を重ねるうちに、自分の想像を膨らませて演じることが楽しくなり、撮り終わった作品を見るのが楽しみになっていきました。1年間みっちり『仮面ライダーゼロワン』と向き合えたことで、俳優としての基礎を勉強することができました」

―― もうすぐ始まる連続ドラマ『先生を消す方程式。』では、仮面ライダーの時とはガラリと雰囲気の違う高橋さんが見られるそうで楽しみです! 主演の田中圭さんが演じる先生が、担当するクラスの生徒たちから命を狙われるというセンセーショナルなストーリーと伺いました。

「そうなんです。僕は田中さんの受け持つ3年D組の生徒、藤原刀矢を演じています。先生を消したいと思う生徒たちの中で、唯一常識的な対応をし、先生を追い詰めようとする生徒を止めようとする学園一の優等生です」

――  高橋さん演じる藤原以外にも3年D組には個性的な生徒がたくさんいそうですね。

「はい。学園の中でも特に成績優秀な生徒が集められたクラスなのですが、ハイステータスな親を持つ生徒ばかりなので、一人一人がかなり自信を持っているのも特徴です。もし本当の僕がその中に入ったら落ち着かないと思います(笑)」

今月の彼氏。高橋文哉

――  個性的な生徒たちの動向も気になりますが、担任の義澤経男を田中圭さんが、副担任の頼田朝日を山田裕貴さんが演じられることでも話題です。先輩二人との共演はいかがでしょうか?

「お二人とも初日から、僕ら生徒役の俳優たちにすごく気を配ってくださって感動しました。もちろんお芝居の面でも僕たちを引っ張っていってくれるので、本当に勉強になります。いつか僕が同じ立場になったら、田中さんや山田さんのように振る舞いたいと思いました」

――  そして脚本を鈴木おさむさんが担当されているということでも話題ですよね。

「鈴木おさむさんが今まで脚本を担当された作品は、展開が早いものが多く、食い入るように見ていたので、今回演じる側に回れたことが本当にうれしいです。鈴木さんの脚本に磨きをかけられるような芝居をしたいと思っています」

――  では最後に、俳優としての今の目標を教えてください。

「僕の出演している作品を見るのを楽しみに1週間頑張ろうと思ってもらえるようになりたいです。そしてたくさんの人たちの感情を動かせるような俳優になりたいです」

今月の彼氏。高橋文哉(たかはしふみや)

2001年3月12日生まれ。埼玉県出身。今年の8月まで放送されていた『仮面ライダーゼロワン』で主演を務め注目を集める俳優。10月31日から放送のドラマ『先生を消す方程式。』(テレビ朝日系・毎週土曜・23時〜)では学園一の優等生を演じる。12月18日には映画『劇場版 仮面ライダーゼロワン』が公開予定。

 


 

ドラマ『先生を消す方程式。』

ドラマ『先生を消す方程式。』

東大進学率も高い都内の進学校"帝千学園"の成績優秀者が集められた3年D組に赴任してきた義澤経男(田中圭)。過去にこのクラスの担当になった教師は皆、短期間でメンタルを蝕まれ退職に追い込まれるという恐ろしいクラスだった! しかし義澤は生徒が意地悪な発言や質問をしてもいつも笑顔で答え、襲撃されてけがをしても何故かニコニコしていて……。大人を追い詰め壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒たちの行動は次第にエスカレートしていき、義澤を殺す計画を立てる。 出演:田中圭、山田裕貴、松本まりか他

●10月31日より、テレビ朝日系にて毎週土曜・23時〜放送予定

ジャケット¥52000・パンツ¥33000/KURO GINZA(KURO) その他/スタイリスト私物

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪