大学生の支持率No.1メディア

カワイイ選抜
No.78 まゆこのブログ

No.78 まゆこ

No.78 まゆこ

21歳/大学2年生

リアルな大学生のファッションやメイクやカルチャーをたくさんお届けします☺

セルフネイル派の私の秋おすすめは○○色です

お久しぶりです!

本当に久しぶりにブログを書くので(毎回ブログを書くたびに言っている気がする)

最後まで目を通していただけたら嬉しいです笑

nonno世代というと高校生だったり大学生だったり社会人だったりとかなり幅広いかと思いますが、

中には学校や仕事やアルバイトの都合でネイルができないなんて方も多いのではと思います。

「せっかくサロンでネイルしてもらってもすぐに取らなくてはいけないので勿体ない…」

とか

「すぐにリムーブしなくてはならないのであまり高いネイルポリッシュにお金を出したくない…」

なんて方もいらっしゃるのでは?

(それとも私がケチなだけか…?)

今回はそんな方のために私が今はまっているプチプラネイルをご紹介したいと思います。

使うのはこちらの2つです。


パラドゥ ネイルファンデーション BO01

1/2

ネイルホリック OR204

2/2





・パラドゥ ネイルファンデーション BO01
・ネイルホリック OR204

2つ合わせても1000円行かない、1回スタバでおやつを我慢すればいいくらいです。

この1つ目のネイルファンデーションの方はほぼ地爪と同じ色です。

ただこれをするのとしないのとではネイルのもちもきれいさもかなり変わってきますし、

爪を守ってくれるような成分も入っているので下地として必ずつけることをお勧めします。

2つ目のネイルの方は、クリアなオレンジです。

秋というとマットなオレンジカラー、特に今年だとテラコッタカラーに目が行きがちな人も多いと思いますが、

正直マットカラーって爪の形が強調されてしまったり、一葉に塗るのにテクニックが必要だったり、

また剥げてしまうとすぐわかるので私はテンションが落ちてしまいます。

そこでクリアカラーはかなりお勧め。

上のような悩みは全て解消されるし、さらにマットカラーだと主張が強すぎて合わせる洋服やアクセサリーを選んでしまう一方で

あまり主張しない抜け感がどのアイテムにもマッチしてくれます。

(アイテムっていうと必ず和牛さんのコント思い出すんですよ、通じる人いますか?)

実際に塗ってみるとこんな感じ↓


セルフネイル派の私の秋おすすめは○○色です_1_2
実はこれを撮影する前、かなり激しくピアノの練習をしたので爪の先は剥げてしまっているのですが

あんまりわからなくないですか?

透明感のあるオレンジ色なのでイエローベース、ブルーベースと肌の色を問わずにしていただけそうなのもおすすめポイントです。

私はこの色を題してみかん色かなと思ってます。(わざわざ名前つけなくてもいいんだけどさ。)

ということでここまでで私がこの秋はまっているネイルをご紹介させていただきました。

参考になったよって方も参考にならなかったよって方も

また読んでいただけると嬉しいです。

ではまた。

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪