大学生の支持率No.1メディア

【新しい日常のバッグの中身大調査】脱ミニマリスト! 巨大裁縫ポーチを持ち歩くファッション学生の場合♡

新しい日常のバッグとその中身を徹底調査!

ライフスタイルの変化はバッグの中身にどう影響してる? 頑張る女子の持ち物に、"ニューノーマル"なこの時代をハッピーに生きるヒントが隠れているかも!

脱ミニマリストで新境地へ!! 巨大裁縫ポーチを持ち歩くファッション学生
【新しい日常のバッグの中身大調査】脱ミニマリスト! 巨大裁縫ポーチを持ち歩くファッション学生の場合♡_1_3

ひなたさん 大学1年生 19歳

ファッション社会学科に在籍中なので、裁縫ポーチを持ち歩いてます。荷物は最小限派で大きいバッグを持っておらず慌てて探しに行きました。ハンカチの大切さに気づいたり、本を読んだり……半年で生活も持ち物も大きく変化!

【新しい日常のバッグの中身大調査】脱ミニマリスト! 巨大裁縫ポーチを持ち歩くファッション学生の場合♡_1_4

「服を選ばない理想のデザインを『JEANASIS』で発見。マチがないスリムな形で、ノートだけの日にもぴったり」

【新しい日常のバッグの中身大調査】脱ミニマリスト! 巨大裁縫ポーチを持ち歩くファッション学生の場合♡_1_5

『クロエ』の財布はママのお下がり。

ケースの間にシールを挟んでコラージュっぽく。

『コーチ』のミニポーチをパスケースとして愛用。

ハンドドライヤーが使えないから必ず持ち歩くようになったハンカチ。服のシミを取ったり、エプロン代わりになったり、便利さに感動しっぱなし(笑)。

コスメがラッピングされてたきんちゃくをポーチとして再利用。チュール素材でかさばらない&軽い♪ 『M・A・C』の下地を塗っておくとリップのキープ力が劇的にUP。ヘビロテしてる『THREE』の赤リップは、ちょっと落ちた時の色みまでしっかり可愛い♡

裁縫グッズがまるっと入ってます。どこでも課題ができるよう常に携帯。

通学中のお供は山本耀司さんの著書『服を作る モードを超えて』。

急な外出用に飲む日焼け止めサプリを。ボトルが大きいので小分けして携帯してます。

ワイヤレスを紛失しちゃった。

新しい日常の中身

カラーマスクは服を選ぶから白派です。

消毒液入りスプレーボトル。スリムな形が欲しくてネットで探しまくりました!

※掲載の商品はすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください

2020年12月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪