大学生の支持率No.1メディア

初心者でもできるセルフペディキュアの基本★ ケアから簡単デザインまで全まとめ【可愛いの基本ビューティ】

"セルフでペディキュア"の基本

読者222人アンケートで分かった!
みんなのペディキュア事情

2021年4月7日~12日、non-no LINE会員にアンケート調査、222人が回答。

初夏から夏にかけてペディキュアを塗っていますか?
初夏から夏にかけてペディキュアを塗っている人は60%

「塗っている」の内訳は「毎日塗った状態を60%キープしている」「サンダルをはく時には塗っている」。セルフで塗っている人が9割以上。

よく塗る色は?
よく塗る色の一位はピンク系

(複数回答)

肌なじみのいい色、ポイントになりそうな色が人気。「パール系もしくはラメ系で、単色塗りが多い」というデータも。「はげてきたら塗り直す」という人がほとんど。

重視していることは?
季節感 58%
⾜や指がきれいに⾒えるか 43%
上品であること 30%
肌の⾊に合っていること 30%
サンダルとのバランス 29%

(複数回答)

素足を見せる季節を楽しんでいるもよう。他には「手のネイルには塗りにくい色やアートを楽しむこと」「足の爪のトラブルを隠す」といった意見も。

ペディキュアを塗る前や、塗っていない時に爪のケアをしていますか?
ペディキュアを塗っていない時に足の爪のケアをしている人は47%

「素爪」にそのまま塗っている人が半数以上……。爪のケアをすればもっときれいに仕上がります!

悩みや知りたいことを教えてください
「どう塗ったら長もちする?」
乾かしている最中によれたらどうリカバーすればいい?
「はみ出したらどう修正すればいいですか?」
「結局、正しい塗り方って?」
「塗った後、どうしてもムラが出てしまいます……」

塗っている人が多いからこそ、疑問や失敗、悩みも多数。ケア法、塗り方、落とし方を下の項目から学んでみて!

ネイリストchisakiさん

ネイリストchisakiさん

予約困難なプライベートネイルサロン「guuun」のネイリスト。伊原葵さんをはじめ感度の高い女子たちから、ニュアンスネイルが大人気。Instagram(@___chisaki___)に最旬ネイルデザインを公開中。
2021年7月号掲載

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪