大学生の支持率No.1メディア

【シャネル N°5】今年で100周年を迎える香水。愛され続ける魅力とは?

もっと素敵な大人になるために
ドレスコードはシャネル N°5

【vol.1】

今年で100周年を迎える香水「シャネル N°5」。その魅力を伝える短期集中連載がスタート。フレグランスの歴史を変えた特別な香りの伝説を、N°5にまつわる数字とともにお届けします。

シャネル N°5 オードゥ パルファム

"100年変わらず、愛され続ける香り"

100年前、天然香料で単一の花の香りを表現するのが主流だった時代に、合成香料を大胆に組み合わせて誕生したのがN°5。単調だった香りの世界に"抽象性"という新しい概念を生み出しました。香水の可能性を広げた革新的な1本だからこそ、変わることなく愛されているのです。

シャネル N°5 オードゥ パルファム

50ml¥14300・100ml¥20350/シャネル
ジャスミン、ローズ、イランイラン、ヴァニラ、サンダルウッド……。80種類以上の天然香料にアルデヒドという合成香料を組み合わせた、特定の香りにとらわれない豊かなフローラルブーケ。すべての香水は"N°5以前"と"N°5以後"に分けられるといわれるほど、フレグランス界に革命を巻き起こした女性のための調べ。

まとうだけで主役になれるから、少し背伸びしたい日に
ー堀田真由
どの時代でも支持されてきた魅惑的な香りは、精神的にも自立した女性のイメージ。パーティや特別なディナーなど、いつもとは違う大人の自分を演出したい日につけたいです。100年という長い歴史を持ちながら、フレッシュで洗練された感じがするのにも驚き。
柔らかくて品がいいのに不思議と記憶に残るんです
ー横田真悠
世代を超えて代々受け継がれてゆく……。そんな香りって他にないので、すごく素敵だなとときめきます。でも決してクラシックすぎず、ロードトリップなどにも似合いそう。これをつけると、突然雨が降ってきても笑顔で軽やかに走れる気がします。
2021年7月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪