大学生の支持率No.1メディア

『ハニーレモンソーダ』実写映画公開記念! 岡本夏美インタビュー★ 村田真優先生直筆イラストも公開!

ハニーレモンソーダ出演
遠藤あゆみ役 岡本夏美ちゃんにインタビュー♡

岡本夏美モデルカット1
私が演じたあゆみちゃんは、羽花ちゃんの理解者で、いるだけで周りをパッと明るくするようなコ。うれしかったのは、あゆみちゃんを私が演じると発表された時に、いろんな方から"ピッタリだね!"と言ってもらえたこと。いざ演じると、あゆみちゃんのピュアないいコさを出すのは難しい部分も。打算なしのストレートな感情表現、すごく勉強になりました。意外と大変だったのが、あゆみちゃんの恋する顔が垣間見えるシーン。幼なじみの悟との初々しい関係性が出るやりとりは、演じた後に無性にテレてしまって初めての経験だったなぁ(笑)。そんな悟を演じた坂ちゃん(坂東龍汰)は現場では超ムードメーカー。海撮影での待機スペースだった旅館で、朝7時からKing Gnuさんの『白日』を熱唱していた時の衝撃は忘れられないです(笑)。

そんな海での撮影でもう一つ忘れられないのが、芹奈を演じた真由ちゃん。芹奈にとって重要なシーンの撮影が、天気の都合で、午後→朝イチの撮影に変更に。"気持ち、作ってきます"って外に出た真由ちゃんを私たちは応援することしかできなかったけど、出来上がりを見て、真由ちゃんのプロ魂に感動しました。そして界を演じたラウールくんは唯一の現役高校生! そうとは思えない大人っぽさもありつつ、高校生だからこそのピュアさもあって映画の青春感を引っ張ってくれました。完成版を見た時、私の前にラウールくんが座っていて。胸きゅんシーンが流れるたびに、恥ずかしいのか、体がどんどん小っちゃくなってたのがおもしろかったです(笑)。そのくらいこの映画には、ときめきシーンがいっぱい!

ノンノ読者のみんなにも、テレたりニヤニヤしながら見てもらいたいです。誰かに嫉妬したり足を引っ張り合わずに自分の中で葛藤しながら恋愛をしていく羽花と界の関係が本当にすごく素敵。映画のキラキラ感を浴びて(笑)、ハッピーな気持ちになっちゃってください♡

作者の村田真優さんから直筆イラストのプレゼント♡

作者の村田真優さんから直筆イラスト

村田先生からのメッセージ

岡本さん演じるあゆみは、そこにいるだけで空気が虹色になるような可愛い笑顔と、にじみ出る優しさがありました……! 以前から応援していたので、演じていただけて本当にうれしかったです!

岡本夏美モデルカット2

受け取った夏美は……

ノンノでのいろんな写真を見て描いてくださったみたいでうれしいです。ありがとうございます♡ あゆみちゃんにも私にも似ていて"ハニレモ"の世界に仲間入りできた気分。今、最高に幸せです!

映画「ハニーレモンソーダ」

映画『ハニーレモンソーダ』

いじめられていた自分を変えたいと、自由な校風の高校に入学した羽花(吉川愛)。そこでレモン色の髪をした男のコ・界(ラウール)と出会う。自由で何を考えているか分からない界に、少しずつ羽花は惹かれていく。界もまた、今まで周りにいなかった真っすぐな素直さを持つ羽花に、初めての感情が芽生えるけれど……。


●7月9日(金)全国ロードショー  
©2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©村田真優/集英社

2021年7月号掲載

What's Newライフスタイル 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪