大学生の支持率No.1メディア

【Sexy Zone 菊池風磨×松島聡】尊敬、信頼……すべてをさらけ出せる、ふたりの関係。

9月29日、結成10周年を迎えるSexy Zone。節目を迎えようとしている今、彼らが語る"言葉"とは?長い時間を共に過ごしてきた仲間の存在や関係性、似ているところ、似てないところ、10年目の答え合わせ。メンバーとグループの今が見えてくる、夏の終わりの"ふたり語り"。

菊池風磨/松島聡

一緒にお酒を飲めるようになって、すべてをさらけ出せるようになった

松島 風磨君って本当に裏表がない人だなって思う。表舞台に立つ人って自分の"キャラ"みたいなものを意識することが多いと思うんだけど。風磨君はその境目がずっとなくて。ブレないし、揺るがない、出会った頃から変わらない、それがすごいところだなって思う。

菊池 うれしいねぇ。でも、Sexy Zoneってみんな裏表がない気がするなぁ。もちろん松島もそうだよ。ファンのみんなが抱いているであろう"純粋"や"努力家"というイメージは普段の松島聡そのものだし。

松島 うん、復帰してからは特に無理せず素のままの自分でいることができている気がする。最近は風磨君にもよく「遊んで」って素直に言うしね(笑)。

菊池 最近、よく遊ぶんですよ(笑)。

松島 実は、たまに風磨君の友達の会に参加させてもらうこともあったりして。

菊池 ガチガチのプライベート友達の会にね(笑)。そのきっかけは「こんなご時世だし、外じゃなく家で飲むか」ってことになって。かといって、家で二人きりは……なんか照れるじゃん。で、友達といる時に松島を呼んだのが最初なのかな。そしたら、友達はオレのことを芸能人なんて1ミリも思ってないから、松島を目の前に「初めての芸能人だ!」って声とか少しうわずっちゃって(笑)。あれ、新鮮な光景だったなぁ。

松島 僕的に新鮮だったのは風磨君が「仲よくなったらオレ抜きで遊んでいいよ」と言ってくれたこと。普通はそういうの、ちょっと嫉妬したりしない?

菊池 オレね、そういう嫉妬とか全然ないんだよね。心の底から信頼しているから。むしろ、友達同士が仲よくなるのはうれしいことだと思っていて。

松島 風磨君は"人として"尊敬できることがたくさんあるアニキのような存在。特にお酒を一緒に飲むようになってからは、自分の欠点から何からすべて話せるようになって……。一緒にいる時間がどんどん心地よくなっていて。僕、風磨君のファッションも大好きで、最近はそこもお手本にさせてもらっているんですよ。

菊池 そう言いつつ、この間「似てるデニムはいているな。まねしてくれたのかな」と思ってよく見たら、値段が倍するデニムをはいていて。「もうとっくにオレの先行ってるじゃん」って思いましたけどね(笑)。

Profile

●きくち ふうま
1995年3月7日生まれ、東京都出身。『イタイケに恋して』『ニノさん』(日本テレビ系)、『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)出演中。9月6日からの舞台『DREAM BOYS』にて主演を務める。

●まつしま そう
1997年11月27日生まれ、静岡県出身。舞台『赤シャツ』に出演。9月5日より東京公演、9月25日より大阪公演がスタート。

●せくしーぞーん
2011年平均年齢14.4歳・歴代最年少グループとしてオリコン初登場首位デビュー。9月29日で結成10周年を迎える。最新シングル『夏のハイドレンジア』が発売中。

特別版はSexy Zoneが表紙
\ ノンノ10月号でCheck/

ノンノ2021年10月号

non-no10月号を試し読み

2021年10月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪