ときめくおしゃれを毎日GET!

【阪本奨悟×馬場ふみか】ふみかが奨悟くんのミュージックビデオに登場したよ♪

2017年5月23日
注目のシンガーソングライター・阪本奨悟くんがメジャーデビュー! ミュージックビデオで共演したふみかと見どころを語ります♪
(奨悟)ブルゾン¥32000・カットソー¥13000/トローヴ(トローヴ) (ふみか)すべて/スタイリスト私物

等身大の歌詞に胸キュン♡なラブソングの世界を熱演!

――ふみかがミュージックビデオに出演する阪本くんの新曲『鼻声』は、恋する女子なら共感間違いなしのラブソング♡

阪本 『鼻声』では、今までなら恥ずかしくて人前で歌えなかった気持ちやリアルなエピソードをあえて歌詞にしました。

そんな風に発想を転換できたのは、今回の楽曲のプロデューサーさんに作詞のアドバイスをいただいたのがキッカケ。二人でスタジオに入って、プロデューサーさんが曲中に出てくる僕の好きだった女のコの特徴をインタビュー形式で聞き出してくださったんです。

鼻声なところがいとおしいなんて、マニアックすぎて最初は聴いてくれた人に理解してもらえるのかなという不安も……。だけど、最終的にはサビの〝好きだよ 好きだよ〟という何の変哲もないフレーズを際立たせてくれる、この曲の色になったなと思います。

馬場 私は、最初に阪本さんとお会いした時、すごく柔らかい印象を受けたんです。でも、『鼻声』の歌声には力強さがあって、そのギャップにビックリ! ミュージックビデオの撮影前にも、「切ないなぁ」と思いながら聴いてました。

阪本 本当ですか!? ふみかちゃんとは今回が2度目の共演なんですけど、初めてホメられたような気がします(笑)。

馬場 そんなことないですよ(笑)!

阪本 ミュージックビデオの見どころは、なんといってもふみかちゃん! お金もない、彼女もいない、ただ音楽が好きな男の子がぐうたらしているところに、ギターが思いを伝えようと女性に姿を変えて現れる……というストーリーなんですけど、ふみかちゃん演じるギターの化身の登場で雰囲気が一変しますから。

馬場 私が目の前に現れた瞬間、とまどう阪本さんの表情もステキでした!

阪本 あ、またからかってます?

馬場 違いますよー(笑)。女子が見たら、キュンとしそうだなって。

阪本 なるほど……勉強になります!

『鼻声 / しょっぱい涙』
両A面シングル2 曲目の『しょっぱい涙』は、テレビ東京系アニメ『王室教師ハイネ』オープニングテーマ。ミュージックビデオは、初回限定盤に収録。5月31日発売・A-Sketch

profile
さかもと しょうご
1993年6月13日、兵庫県生まれ。コミュニティFM渋谷のラジオ『渋谷のラジオの学校』、JFN系列ラジオ番組『阪本奨悟のStreet Radio Show』に出演中。

profile
ばば ふみか
1995年6月21日、新潟県生まれ。ノンノ専属モデル。ドラマ『ファイナルファンタジーXIV光のお父さん』に出演中。

ノンノ7月号では、お互いの印象や、キュンとする異性のしぐさなど、2人へのQ&Aも掲載中♪
本誌もチェックしてね!

2017年7月号掲載

What's New馬場ふみか 新着記事

Rankingランキング

ONE PIECE × non-no web 誕生日別★毎日占い

(C)尾田栄一郎/集英社

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪