大学生の支持率No.1メディア

バンド好き、ラジオパーソナリティの気分が上がるイチ押しプレイリストは? vol.1【カワイイ選抜】

カワイイ選抜SNAP

今月のテーマは

『気分が上がるイチ押しプレイリスト』

お気に入りの曲をリピートしがちな人必見! 個性豊かなカワイイ選抜メンバーのおすすめから推し曲を見つけてみて♪

バンド好きがおすすめ!

「多くの人に聴いてほしい男性バンド」プレイリスト

バンドMVに出演したことも。「3曲目がお気に入り。ごはんも音楽も、好きなものは最後に味わう派」

駆け出しのバンドも積極的にリサーチ

カワイイ選抜No.94 アイリさん1-1

『接吻とフレンド』My Hair is Bad

「ザ・バンドって感じのリズムで、プレイリストの1曲目にぴったり。"マイヘア"は聴けば聴くほどくせになる曲ばかりで、この曲のちょっぴりダメ男な主人公にもだんだん愛着がわいてきちゃいました(笑)」

『カシスオレンジ』Laughing Hick

「1曲目で上げた心拍数を一度穏やかなメロディでリセット。大好きな人からただ前向きな一言が欲しいだけなのに叶わない、そんな切ないサビの歌詞にグッときます。知る人ぞ知る新進気鋭のバンドです!」

『パッと咲いて』シズクノメ

「MV出演をきっかけにファンになったバンド。ボーカルとギターボーカルの掛け合いが印象的で、演奏しているメンバー全員がとても楽しそうなんです。曲を聴くのはもちろん、ライブ映像も見てほしいです!」

AirPodsとケース

耳の穴が小さいので、『AirPods』にはシリコンカバーが必須。『ポール & ジョー』のクマ柄ケースはミニバッグに引っ掛けられて便利。トーストのキャラが可愛いケースは韓国通販『Brunch Brother』で」


ラジオパーソナリティがおすすめ!

「悩んだ時心の支えになる」プレイリスト

レインボータウンFMで番組を担当。「挑戦→苦悩→ゴール、というストーリーをイメージして選曲♪」

邦楽は歌詞重視! 私的応援ソングをお届け

ノンノカワイイ選抜No.95madokaさん

『虹』福山雅治

「幼い頃夢中になって見ていたドラマ『ウォーターボーイズ』の主題歌。元気が出る熱い歌詞と声で、今でも気分を上げたい時に聴くとっておきの1曲です。プールに飛び込むみたいによいスタートが切れそう!」

『決意の朝に』Aqua Timez

「高校時代、自分の部屋に閉じこもってこっそり涙を流していた私に、父がこの曲のURLを送ってくれました。以来、困難に直面した時はいつもこれを聴いて自分を奮い立たせています。思い出深い大切な曲」

『3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調』ヨハン・パッヘルベル

「落ち着いてゴールしたい時や疲れを癒やしたい時におすすめ。初めて本気で弾いてみたいと思ったピアノ曲で、初心に帰りたい時はこれ一択。クラシックはハードルが高いと感じる人も多そうですが、ぜひ!」

『ソニー』のイヤホン

「『ソニー』のイヤホンは妹から。ワイヤレスだとスマホを充電しながらでも音楽を聴けるのがうれしい! 移動時はスマホを忘れないよう有線でつなぐことも」

2021年12月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪