大学生の支持率No.1メディア

社員は全員敵…?! WEB広告のリアルをネホハホ!【Web限定】

先輩、その業界&裏側ぶっちゃけどうですか? 大学生のためのOG訪問

企業説明会やOB・OG訪問では聞きにくいことこそ、実は一番知りたい情報。人気企業&業界に勤める先輩たちに、根掘り葉掘り聞いてきました!

web広告のOGプロフィール

勤務地 東京都(恵比寿)
職種 営業(プロモーション支援)
仕事内容 「主なクライアントはファッション系の企業。ECの売り上げを向上させる施策の提案が主な業務です。たとえば、SNSの広告はいつ、誰に対して発信するとより効果的かを分析したり!」
給料 【初任給】23万円 【現在】24万円
「自社株の購入費が給料から天引きされているので、実際はもう少し多いかな。昇給やボーナスの額は、年次関係なく営業成績で決まります」
残業の有無 平均20時間/月
ボーナス 10万円/年2回
有給休暇 年16〜18日
「夏休みは有給休暇を使用。たばこを吸わない人だけに与えられる、珍しい休暇もあるのが特徴ですね。休日はネイルサロンや美容院へ行っています」

給料やボーナスが営業成績で変わると、社員は全員敵!って意識にならない?

「個人の売り上げ=会社の売り上げなので、ドラマみたいに妨害し合うことはないし、敵対心もありません! 就活では何社も受けましたが、面接官の対応が悪い会社もチラホラありましたね。私は入社してから気持ちよく働きたかったので、最終的に人の良さで決めて大正解でした。風通しが良く、普段から仲も良いです。恋愛関係に発展することはあまりないですが……(笑) クリスマスにシングルのみんなでパーティをするなど、充実した楽しい日々を送っています♪」

OGから就活生へのアドバイス!

「今思い返すと、1社落ちるたびヘコんでたことがバカバカしい! 会社なんていくらでもあるし、転職だってできるし。気負いすぎると逆効果なので、軽い気持ちで挑んでほしいです。あと、自信を持って語れることを用意しておくのがおすすめ。社会人として、自信がある人は魅力的だなと感じるので!」

▶1日のスケジュール&社内の雰囲気も教えます♡

▶人気企業&職業を徹底調査! 大学生のためのOG訪問

What's New就活 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪