大学生の支持率No.1メディア

JO1・鶴房汐恩とのんびりおうちデート【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版・前編】

今月の氏。 鶴房汐恩

今をときめく俳優やアーティストが登場し、デート気分が味わえる人気連載「今月の彼氏」。今回は多方面に活躍する11人組のグローバルボーイズグループ・JO1の鶴房汐恩さんと、おうちデートを敢行。本誌では、優しげな表情でこちらを見つめる鶴房さんの写真を掲載したけれど、載せきれなかった素敵な写真がまだまだたくさんあるのです! Web限定のスペシャルインタビューとともに妄想デートの続きをお楽しみください♡

連載「今月の彼氏」JO1・鶴房汐恩とのんびりおうちデート_1

人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から生まれた11人組グローバルボーイズグループJO1のメンバーとして活躍する鶴房さん。これまでリリースしたすべてのシングルがチャートで1位を獲得するなど、破竹の勢いで音楽シーンを席巻。クールでカッコイイ雰囲気とは裏腹に、普段は茶目っ気たっぷりというギャップも魅力的。全2回のスペシャルインタビューのうち、今回は本誌で体験したおうちデートにまつわる話を中心とした、ノンノウェブでしか読めない鶴房さんとの恋愛トークをお届け。後編では12月15日にリリースしたばかりの『WANDERING』の話はもちろん、お仕事への熱い思いを語ってもらっているのでお楽しみに!

―― 今回は、おうちでのんびり過ごすデートをイメージした撮影でしたが、いかがでしたか?

「一番最高なデートじゃないですか? 外に出るのもいいけれど、家でなんにも考えずに二人で過ごすのって理想的。あえて一緒に何かをやるわけでなく、お互いが好きなことをしてるんだけど一緒にいるっていうのもいいかなと思います」

―― 普段、家にいる時は、どんなことをして過ごしているのですか?

「アニメを見てゲームをして……いわゆる“オタク”のような過ごし方をしてますよ(笑)」

―― 予定がない時は、のんびり過ごしたいタイプなのですね。

「そうですね。昔は外に出かけて毎日のように遊んでいたのですが、このお仕事を始めてからは休みの日はしっかり休みたいと思うようになりました」

―― もしおうちデートで一緒にアニメを見るとしたらオススメの作品はありますか?

「うーん……悩みますね。僕、本当にいろいろなジャンルの作品を見るので、相手に合わせて選びます。もし相手がアニメになじみがない子なら、映画のおすすめを選びます!」

連載「今月の彼氏」JO1・鶴房汐恩とのんびりおうちデート_2

―― 映画だったら何を観たいですか?

「もちろん相手の好みに合わせて選ぶっていうのはあるけれど、それを抜きにして僕が好きなものをあえて言うなら、リーアム・ニーソンさんという俳優さんが出ている作品はどれも好きです。70歳近いのにバチバチにアクション映画に出続けていて、本当にカッコイイんですよ。って、これは女子ウケしないですかね(笑)」

―― 確かに(笑)。では映画を見る以外に、おうちデートでやってみたいことはありますか?

「定番だけど一緒にごはんを作ったりするのもいいですね。僕自身は簡単なものくらいしか作れないけれど……。ただ、めっちゃポテサラが好きなので、好みの味を研究して、ポテサラだけは自分のなかで最高においしく作れるようになりました!」

―― もし今の季節、外に出かけるデートをするならどこに行きたいですか?

「やっぱりイルミネーションじゃないかな。小さい頃、家族でなばなの里のイルミネーションを見に行ったことがあるのですが、すごくキレイで感動した記憶があって。いつかまた行ってみたいな。それからお正月だったら初詣に一緒に行くのもいいですね。夏は暑くて大嫌いだけど、冬はアクティブに動けるので、冬ならではのイベントを体験したいです」

―― 最後に女の子のドキッとするしぐさがあれば教えてください!

「実はそれ、聞かれると思って考えてきたのですぐに答えられます(笑)。照れながら何かを隠すしぐさって素晴らしいと思います! 」

お仕事にまつわるインタビュー後編もお楽しみに!

▶JO1の記事の過去記事はこちら

▶『今月の彼氏。』の過去記事はこちら

連載「今月の彼氏」JO1・鶴房汐恩とのんびりおうちデート_3

 

今月の彼氏。JO1・鶴房汐恩(つるぼうしおん)プロフィール写真

●つるぼうしおん

2000年12月11日生まれ、滋賀県出身。グローバルボーイズグループJO1のメンバー。12月15日、5TH『WANDERING』が発売。12月25日から1月25日まで展覧会「JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo」が、東京ドームシティGallery AaMoにて開催予定。さらに、202231日より主演ドラマ「ショート・プログラム」が Amazon Prime Videoで配信。 311日からはドキュメンタリー映画「JO1 THE MOVIE 『未完成』-Go to the TOP-」の公開も決定した。

Information

『WANDERING』

JO1

『WANDERING』

JO1初となるダブルリードシングル。初回限定盤A・B、通常盤、アニメ盤の全4形態でリリースされ、「僕らの季節」と「Prologue」の二つのタイトル曲のほか、全7曲を収録。

ニット¥59400/MATT. (シンヤコヅカ) Tシャツ¥22000/Ri Design(エズミ)

2022年2月号掲載

  • 【JO1】初有観客ライブ・約10000字!超詳細レポート

    【JO1】初有観客ライブ・約10000字!超詳細レポート

    グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が、デビュー後初となる有観客ライブ「2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”」を幕張メッセ国際展示場にて開催。千秋楽・21日夜公演を約10000字の超ロングレポートでお届け!

What's New今月の彼氏 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪