大学生の支持率No.1メディア

【渡邉理佐のりさいず】貴重な眠る姿を披露! 眠りへのこだわりやお気に入りのパジャマって?

「眠るのが大好き!」というりっちゃん。眠りへのこだわりや習慣について聞きました。

渡邉理佐の「眠る」is...

櫻坂46 渡邉理佐のりさいず1-1

 私、眠るのが大好きなんです。予定のないオフの日は一日中眠っているほど。朝 8 時くらいに一度目が覚めるのですが、迷わず二度寝します。お昼前に起きてTVを見て、またウトウト。夕方頃起きてごはんを食べてお風呂に入って、そして夜も24時頃にきちんと就寝(笑)。これは昔からで、学生時代も部活から帰ったらお昼寝していたくらい。 今この瞬間も「どうぞ寝てください」と言われたら、すぐにでも眠れます(笑)。よく「枕が変わると眠れない」と聞きますが、私はどんな硬さのマ ットレスでもどんな高さの枕でも大丈夫。旅行や仕事などの宿泊先で眠れなかったなんてことはありません。そこにはすごく自信があります(笑)。

 寝具のこだわりも強いほうではないのですが、落ち着く色は白かブラウン系。就寝前にピローミストで枕に香りづけし、首元にもアロマオイルを塗ると、すっと深い眠りに就きます。特に好きなのは爽やかなミントの香り。呼吸も深くなる気がして。眠る向きは右が多いかな。体はちょっと「く」の字に。朝起きると、なぜだか左向きになっていることが多いです……。

 パジャマは一年中大きめのTシャツにショーパンと薄着派。暑いのが苦手なので、冬でも暖房はつけません。冷たいお布団の中が、だんだんと自分の体温で温まっていくのが心地よくて。春頃からはタオルケット 1 枚のみで平気です(笑)。

 夢はたまにしか見ないのですが、起きた時内容を覚えていたら、夢占いで意味を調べます。悪い夢でも「これはいいことが起こる前触れだ、ラッキー」とポジティブ(笑)。寝る前の習慣は、いけないとは分かりつつも、眠る瞬間までスマホで動画を見ること。眠くてまぶたが自動的に閉じていくような、寝落ちをするのが好きなんです。

櫻坂46 渡邉理佐のりさいず1-2

今月のりさいず
「80°」

渡邉理佐「今月のりさいず」

理佐のいろんなサイズを測るこのコーナー。

眠る際のヒジの角度を測定。

「自分では直角だと思っていたのですが、少し甘かったですね……。眠る姿をお見せすることってなかなかないので、楽しんでいただけたらうれしいです(笑)」

シャツ¥5070・オールインワン¥6086/H3O ファッションビュロー(エアリー バイ アメリカン イーグル) 

Profile

櫻坂46
渡邉理佐

 

1998年7月27日生まれ。茨城県出身。2017年より雑誌「non-no」の専属モデルを務める。櫻坂46のメンバーとしても活躍し、クールビューティなキャラクターで人気を集めている。2019年には『渡邉理佐1st写真集 無口』(集英社)が発売され、売上は10万部を突破・オリコン年間写真集ランキング4位にランクインするヒットを記録。

2022年5月号掲載

What's New渡邉理佐「りさいず」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪