大学生の支持率No.1メディア

【渡邉理佐のりさいず】必要なモノだけあればいい。りっちゃんの周りの「シンプル」って?

生活にまつわることから考え方まで、りっちゃんの周りの「シンプル」について♡

渡邉理佐の「シンプル」is...

櫻坂46 渡邉理佐のりさいず1-1

 「シンプル」という言葉を聞いてまず一番に思ったことは、私にとって昔からなじみのある言葉だったかもしれない、ということでした。というのも、「必要なモノだけあればいい」という考え方が常に根本にあって。これまでの人生で特別に意識したことはなかったのですが、考えてみると、ファッションも持ち物もおうちのインテリアも……すべてがシンプル(笑)。人間関係もシンプルかもしれません。"狭く、深く"人づき合いをしたいので、信頼できる大好きな人が数人いてくれたら幸せです。ただ、昔を思い返してみると、「考え方」に関しては、シンプルにいかないことも多かったです。深く考えすぎてしまったり、ネガティブな方向にいってしまったり。そのように複雑に考えてしまう自分も、シンプルな思考の自分も、両方とも本来の自分ではあるけれど。大人になって経験を積むうちに、いつの間にかシンプルに考えることのほうが断然多くなってきたな、と感じます。

 自宅でお料理をする時の味つけもシンプルです。ここ1、2年ほどは体のことを考え"質がいいもの"を意識してとるように心がけているので、おみそ汁もきちんと出汁からとります。手間をかけることによって深い味わいになって、体も喜ぶようなおいしさに。

 普段持ち歩く荷物も少なめ。お財布にスマホにリップ、除菌スプレーとイヤホンのみ。片方の目が映る程度の小さな鏡も、なかなか出番はありませんが一応身だしなみとして持ち歩いています(笑)。持ち物同様に、インテリアというか、お部屋の状態もかなりシンプルかもしれません。棚やテーブルの上など、目に見える所にはなるべく物を置きたくないのですぐにお片づけ。テレビ台の上にはテレビのみ、リモコンやゲーム機なども使わない時は引き出しの中にしまいます。郵送で届く段ボールの荷物も、すぐ開封してその場で段ボールを解体&処分。お掃除も好きなので苦ではなくて。こうお話しすると、ものすごくキレイ好きと思われるかもしれません。なので、物を詰め込みすぎてゴチャゴチャな引き出しもあるというのは、ここだけの話です(笑)。

今月のりさいず
183.5cm

渡邉理佐「今月のりさいず」

りっちゃんのサイズを測るミニコーナー。

"SIMPLE"のSを腕で表現して測定測定。

なぜか両腕をピンと横に伸ばした時よりも長くなり、2度計測したものの変わらず。「どうして!? 誰か教えてください〜! 」と、首をかしげ続けるりっちゃんなのでした。

シャツ¥4399/W♥C パンツ¥11000/バロックジャパンリミテッド(LAGUA GEM)

Profile


渡邉理佐

 

1998年7月27日生まれ。茨城県出身。2017年より雑誌「non-no」の専属モデルを務め、クールビューティなキャラクターで人気を集めている。2019年には『渡邉理佐1st写真集 無口』(集英社)が発売され、売上は10万部を突破・オリコン年間写真集ランキング4位にランクインするヒットを記録。

2022年7月号掲載

What's New渡邉理佐「りさいず」 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪