大学生の支持率No.1メディア

小宮璃央さんとのデートで分かった、カッコよすぎる恋愛観とは……!?【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】

今月の氏。 小宮璃央

ドラマ『理想ノカレシ』出演! 小宮璃央さんの理想のデートは?【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】_1

毎月、人気の俳優さんとのデート気分が味わえる人気連載「今月の彼氏」。今回のお相手は、日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2018」で準グランプリに輝き、その後はドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』『顔だけ先生』や『JKからやり直すシルバープラン』など話題作に出演する小宮璃央さん。本誌に載せきれなかった公園デートの未公開カットを、web限定インタビューとともにお届けします。

ドラマ『理想ノカレシ』出演! 小宮璃央さんの理想のデートは?【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】_2

―― 初夏にデートをするなら、どんなプランがいい?

「インドア派なので、今までは「おうちデート」と答えてきました。でも今回の撮影で外遊びの楽しさを知ってしまったので、屋外でデートをしたいですね。福岡で育ったので東京ディズニーランドとか富士急ハイランドは遠くてなかなか行く機会がなかったけれど、この前、福岡から遊びにきた親友2人と東京ディズニーランドに行ってきたんです。それがめっちゃ楽しくて! 朝っぱらから閉園ギリギリまでいて、ほぼ全部の乗り物に乗りました。男3人でカチューシャもつけて(笑)。そういうベタなことをして全力で楽しむのもいいなって思いました。」

―― どんな子と楽しみたい?

「服装は、結構ガチで楽しむ準備をしてきてほしいかもしれないです。スカートとかヒールとかよりも、パンツにスニーカーがいい。一緒に走って、乗り物をハシゴしたいです。」

―― 実は料理も得意だとか?

「めちゃくちゃしますね。最近はカレーを作りました。一人暮らしなのに鍋いっぱいに作っちゃうんですよね。だから3日間、朝昼晩カレーでした。僕のレシピはバターを使って、隠し味にソースを入れてコクを出すのがポイント。辛すぎるのは苦手なのでマイルドな味付けで、納豆とか生卵とかチーズとか、毎回トッピングを変えて楽しんでいます。」

ドラマ『理想ノカレシ』出演! 小宮璃央さんの理想のデートは?【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】_3

5月31日からスタートするドラマ『理想ノカレシ』では、大政絢さん演じる主人公・小野寺優芽子の親戚で、幼い頃から優芽子に恋心を抱いてきた小松原冬馬役を演じる小宮さん。優芽子は勉強も仕事も努力して手に入れたハイスペック女子なのに、恋愛は失敗ばかりでうまくいかず、偶然出会った初恋の相手に瓜二つの青年を理想の彼氏に育てていくという物語。

―― 台本を読んだ率直な感想は?

「自分磨きを頑張って高みを目指していく女性たちが報われない場面って、現実でも意外にあると思うんです。きっと隙がないように見られたり、高嶺の花に感じられたりしちゃうのかなって。でも僕は優芽子みたいに、何事にも向上心を持って努力をする人は素敵だなって思います。たとえば爪の先まで気を遣って常にきれいにしている人を見るとすごいと思いますから。実は僕、この前までマネージャーさんに「爪をちゃんと切って」と言われていたのに、なかなかすぐに切らなくて(笑)。自分にはない部分だからこそ魅力を感じるのかもしれませんね。そんな女性が自分の理想の彼氏を追い求める物語の内容は、きっと多くの女性が共感すると思うんです。ぜひドラマを見て、恋愛の糧にしていただきたいと思います。」

―― 冬馬は美に対する意識が高い設定ですが、共通点は?

「爪のエピソードでも分かるように、美意識の高さは冬馬にかなわないですね。そもそも僕はファッションや美容に無頓着。でも今日はメイクさんが使ってくださった美顔器が気になったので、どこのものか教えてもらいました。これからはもっと努力してみようかなって思っています!」

―― 本誌のインタビューでは、「言葉だけじゃなく行動に移せる男になるのが理想」とおっしゃっていましたね?

「男性でも女性でも、言葉だけの人って信頼を失っていくと思うんです。だから好きな人のためには行動で思いを示したいし、無条件に愛を送りたい。よく「親しき仲にも礼儀あり」って言うじゃないですか。お互いの存在や関係性を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちを持って行動できる人になりたいです。」

―― ちなみに小宮さんは、好きな人を自分の理想に染めたいタイプですか? それとも好きな人の理想に染まりたいタイプですか?

「究極の選択ですね……。でも直感では、染まりたいかもしれないです。多分好きな人にはもっと好かれたいから、服とか見た目とか、理想に染めてもらえたらうれしいかな。」

ドラマ『理想ノカレシ』出演! 小宮璃央さんの理想のデートは?【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】_4

●こみや りお

2002年11月19日生まれ、福岡県出身。2020年に『魔進戦隊キラメイジャー』でドラマ初主演。『顔だけ先生』や『JKからやり直すシルバープラン』などにも出演。5月31日からは大政絢主演ドラマ『理想ノカレシ』(毎週火曜日24時58分〜・TBS系)に出演予定。

ジャケット¥19800(シップス エニィ×迷迭香)・Tシャツ¥7920(スポーティアンドリッチ)/シップスインフォメーションセンター

2022年7月号掲載

 


 

『理想ノカレシ』場面写真

『理想ノカレシ』

仕事をバリバリとこなす“ハイスペック女子”の主人公・小野寺優芽子(大政絢)は、恋愛には超不器用で、いまだに高校時代の初恋の相手が理想の男性だと思い続ける“夢見る夢子”。遠い親戚である小松原冬馬(小宮璃央)は、幼い頃からそんな優芽子に恋心を抱いてきた。ところが優芽子には次々とトラブルが発生! プロポーズされると思っていた彼氏からはこっぴどくフラれ、職場の後輩にも裏切られてしまう。傷心の優芽子だったが、初恋の人と瓜二つの青年(佐藤大樹 EXLILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)と出会い、彼女の日常はジェットコースターのように大きく揺れ動きはじめることに。

©️「理想ノカレシ」製作委員会

What's New今月の彼氏 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪