大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.024 ばなななのブログ

No.024 ばななな

No.024 ばななな

大学3年生/東京都出身

身長:163cm
推し:Perfume・ゆず・YOASOBI・かまいたち・千鳥・食べること・ガチャガチャがすきです!

PC→イエベ骨格→たぶんストレート特技→合気道・書道 大学ではフラッシュモブサークルに入ってます!いろんなことに興味があるので様々なジャンルの投稿をしていこうと思います!

【鎌倉】着物でスイーツを満喫!

先日鎌倉で友達とレンタル着物をしてきました!着物の種類だけでなく、帯の色や飾り、草履などなど組み合わせは無限大!髪型、髪飾りもいくつかの種類から選ぶことができ、プロの方にお願いできます!どれもかわいくてなかなか決められません・・・笑
無事に決まると普段なかなかできない格好にテンションMAX!いざ、鎌倉の町に出発です!
【鎌倉】着物でスイーツを満喫!_1_1
いざ街歩き出発!
まず私たちが向かったのは、鎌倉駅の目の前にある珈琲の店、「ヲガタ」。優しいマスターが、お客さんの雰囲気に合わせたデザインのカップを選んでコーヒーを淹れてくれます。私はチューリップの柄でした。コーヒーと合わせて是非食べてほしいのが、小豆がふんだんにのせられたロールケーキ!ふっくらした小豆にふわふわのスポンジ、そしてその二つと相性抜群なクリームにお口の中が幸せでいっぱいになります。コーヒーのいい匂いに包まれた店内はまるで天国です・・・♡
【鎌倉】着物でスイーツを満喫!_1_2
沢山あるカップから1人1人にあった柄を選んでくれます
【鎌倉】着物でスイーツを満喫!_1_3
あずきがたっぷりとのった絶品スイーツ!コーヒーとよくあう♪
次に訪れたのは、江ノ電和田塚駅の目の前にある甘味処「無心庵」。駅から線路を渡っていきます。日本のレトロな店構えが素敵すぎる!のれんをくぐって靴を脱いで店内に入ります。窓際の席に通してもらい、窓からは日本庭園とすぐそばを通る江ノ電が見え、雰囲気抜群!居心地が良すぎてついつい長居してしまいたくなります。
そしてお目当てのあんみつを注文。味はもちろん食器もかわいい!あんこと黒蜜、フルーツのバランスが良すぎて予想の10倍美味しく、あっという間に完食してしまいました。
以上、鎌倉のおすすめスイーツでした!鎌倉に行く際はぜひ参考にしてみてください!
【鎌倉】着物でスイーツを満喫!_1_4
また食べに行きたくなるおいしさ!
【鎌倉】着物でスイーツを満喫!_1_5
落ち着いた店内はいごこちがよく、ついまったり…

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪