大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.024 ばなななのブログ

No.024 ばななな

No.024 ばななな

大学3年生/東京都出身

身長:163cm
推し:Perfume・ゆず・YOASOBI・かまいたち・千鳥・食べること・ガチャガチャがすきです!

PC→イエベ骨格→たぶんストレート特技→合気道・書道 大学ではフラッシュモブサークルに入ってます!いろんなことに興味があるので様々なジャンルの投稿をしていこうと思います!

【清澄白河】ネクストおでかけスポット!

いつも同じところで遊ぶのも楽しいけどなんだかマンネリ…そんな人におすすめしたいスポットが、「清澄白河」!半蔵門線と都営大江戸線の通る清澄白河はアクセスも◎。今回はそんな清澄白河の推しポイントを紹介していきます~!

<推しポイント① おしゃれカフェの宝庫>
 清澄白河にはブルーボトルコーヒーの本店など沢山のおしゃれカフェがあります。駅周辺の住宅街を散策すると隠れ家的な小さなカフェがあちこちにあり、予期せぬ出会いも楽しめるのも魅力。先日私が行ったヴィーガンフルーツサンドとオーガニックコーヒーが堪能できる「HAGAN ORGANIC COFFEE」もオススメです。お店に入るとまず店員さんが季節のフルーツについて説明して下さいます。白基調の店内でゆったりと過ごす時間はまさに至福!比較的混雑しないので落ち着いて過ごせるところも高ポイント。


【清澄白河】ネクストおでかけスポット!_1_1
大きなフルーツで食べごたえばっちり!ヴィーガンなのでからだにも優しい♡
<推しポイント② 東京都現代美術館>
最近大学生の間で流行ってきている美術館巡り。ここなら初心者でも絶対楽しめます!なんといってもすごいところは館内のほぼ全ての作品が写真撮影可!素敵な現代アートに思わず身を乗り出してしまいます笑 作品展の雰囲気にあわせたコーデや、普段できない個性的なファッションで写真を撮っている人が多くいました。また、無料ロッカーもあり、スマホだけ持って身軽に楽しむこともできます。
【清澄白河】ネクストおでかけスポット!_1_2
素敵な作品におもわず集中…
【清澄白河】ネクストおでかけスポット!_1_3
普段は撮れないいろんなおしゃれな写真が撮れます
疲れたら美術館内にあるカフェで休憩するのも◎。中でも、カフェ&ラウンジ「二階のサンドイッチ」がオススメ。晴れている日なら二階のテラス席が最高に気持ちいい!周りが公園なので、静かで優しい日の光を浴びながら美味しいドリンクと軽食が食べられます。最後にミュージアムショップでここにしかないアートなひとくせ雑貨やアクセサリーを買ってみるのも楽しい!
 次の休日は素敵なカフェをめぐり、アートを楽しむ。そんなちょっと大人で非日常的な時間を清澄白河で過ごしてみませんか?
【清澄白河】ネクストおでかけスポット!_1_4
作品が撮影可なことが多いのも魅力の一つ

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪