大学生の支持率No.1メディア

松本大輝さんと真夏のグランピングデートを楽しむ【連載「今月の彼氏」ウェブ限定版】

今月の氏。 松本大輝

毎月、人気の俳優さんとのデート気分が味わえる人気連載「今月の彼氏」。今回のお相手は、『ウルトラマンデッカー』の主役に抜擢された、大注目の松本大輝さん。本誌では久しぶりの花火にはしゃぐチャーミングな表情を掲載しましたが、載せきれなかった未公開カットをWeb限定インタビューとともにお届けします。

松本大輝さんと真夏のグランピングデートを楽しむ♡【連載「今月の彼氏」WEB限定版】_1

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、2019年に俳優デビューを果たした松本大輝さん。現在は初主演ドラマ『ウルトラマンデッカー』でアスミ カナタ役を熱演中。“明るくお調子者だけど、面倒見がよくて優しい好青年”という役柄と本人との共通点は? 知られざる素顔に迫ります!

松本大輝さんと真夏のグランピングデートを楽しむ♡【連載「今月の彼氏」WEB限定版】_2

―― ウルトラマンといえば子どもたちのヒーロー。松本さん自身も、ヒーロー物は好きでしたか?

「大好きでした。子どもの頃は『ウルトラマンコスモス』見ていました。あとは戦隊物をよく見ていたかな。歳の離れた兄と姉がいるので、『忍者戦隊カクレンジャー』から『百獣戦隊ガオレンジャー』、『忍風戦隊ハリケンジャー』まで、過去の戦隊ものに触れる機会も多かったです。」

―― 『ウルトラマンデッカー』への出演が決まった時の率直な感想は?

「もともとヒーロー物が好きだったので、自分が作品の中で変身することができるなんて、夢のようでした。映画『シン・ウルトラマン』で世の中的にも盛り上がっているので、そんなタイミングで主演としてウルトラマンという作品に携わることができてめちゃめちゃうれしかったです。“ウルトラマン”シリーズは子どもが見る番組というイメージがあるかもしれないけれど、実際に撮影をしてみて感じるのは、一つのドラマとして大人が見てもすごく見応えがあるということ。一緒に敵に立ち向かっていく仲間どうしの人間関係とかもすごく繊細に描かれているので、ノンノ読者の方が見てもグッとくると思います!」

―― “ウルトラマン”の撮影ならではの思い出や苦労は?

「アクションで苦戦したシーンはやっぱり多いです。ワイヤーアクションもやりましたし、等身大の星人と戦ったり、銃を撃ったり、火薬がバーンッと鳴ったり。そういう経験は初めてだったので、すごく新鮮で楽しかったです。あと怪獣が出てくる合成シーンは、完成を想像しながらグリーンバックでお芝居をするのが少し大変でした。ただ、一番大変なのはやっぱり感情のお芝居。監督はそこにとてもこだわっていたので、何回もテイクを重ねました。そこは結構苦労しました。途中、マジで泣きそうになりました(笑)。なんでうまく感情を出せないのか分からず、すごく悔しくて。自分に対して、めっちゃむかついたこともありました。」

―― どう乗り越えたんですか?

「なんですかねえ。結構、寝たら切り替えられるタイプで(笑)。家に帰ってお菓子を食べて、録りためていたバラエティ番組を見ればリフレッシュできるかもしれません。好きな番組は『水曜日のダウンタウン』。あと『くりぃむナンタラ』も見ています。」

松本大輝さんと真夏のグランピングデートを楽しむ♡【連載「今月の彼氏」WEB限定版】_3

―― 演じたアスミカナタ役は明るい好青年ですが、松本さんとの共通点は?

「あきらめないところですかね。何かにつまずいてくじけそうになったとしても、“まだできるはず”って、どこか自信があるんです。そういうところは似ているかな。」

―― それはどこで培われたんですか?

「学生時代にバスケットボールをやっていたんですけど、その経験が大きいと思います。専門学校の時に全国大会に出場したこともあるんです。ポジションはフォワードとか、センターとか。周りの強いチームには僕よりも身長が大きな人もいたんですけど、僕のチームはあまり大きい選手がいなかったから、自分のチームの中では大きいという理由でゴール下を任されていました。体の大きさで勝てない分、自分の武器は何か考えてプレーしてました。そこで、くじけない粘り強さは培われた気がします。」

―― 高校、専門学校ではキャプテンを任されていたそうですね。その経験がドラマの主演として生きたな、と思った瞬間はありますか?

「バスケ時代、仲間の様子はよく見るようにしていましたし、元気がなかったら話しかけたりするようにしていました。今回の現場でもセンサーを張り巡らせて、共演者やスタッフの皆さんの表情や雰囲気を気にかけるようにしました。あと意識したのは、ニコニコすること。きっと現場がピリついたとしても、自分が笑っていたら少しはその場が和むかなと思って。そもそも演じたカナタ役がめちゃめちゃ明るいキャラクターだったので、カナタのままでいるように心がけました。」

―― 撮影がないお休みの日には、どんなことをして過ごすことが多いですか?

「映画館に行ったり、あとは散歩がてら公園に行ってぼーっとしたり。映画は大好きで、見たい作品がある月は4〜5回行くこともあります。マーベルとかDCとか、アメコミ原作映画が大好きで、毎回新作があれば必ず見に行っています。特に好きなキャラクターはドクター・ストレンジ。魔法が使えるのが、めっちゃかっこいいなって。もしも彼女がキャラクターとかストーリーについていけなかったら、僕が教えてあげるので大丈夫。ウザがられないように気をつけながら(笑)、分かるまで説明します!」

―― オフの日も外に出かけることが多いんですか?

「家で大好きなバラエティ番組を見たりしていることも多いです。最近はインスタグラムを始めたので、時間があれば結構、色々な方の投稿も見ちゃいますね。よくあるじゃないですか。インスタントカメラで撮った風のおしゃれな写真をあげている方。そういう投稿を、勉強目的でチェックしています。」

―― では、松本さんのインスタグラムも今後は……。

「そろそろインスタントカメラ風の写真があがると思います(笑)。写真もどんどん上手くなっていく予定なので、是非SNSもチェックしてもらえたらうれしいです。」

松本大輝さんと真夏のグランピングデートを楽しむ♡【連載「今月の彼氏」WEB限定版】_4

●まつもと ひろき

1999年3月29日生まれ、北海道出身。2019年に俳優デビュー。現在放送中のドラマ『ウルトラマンデッカー』(毎週土曜9時〜・テレビ東京系)に、主人公のアスミカナタ役として出演。

シャツ¥7150・パンツ¥6930/Re:stock(Re:stock) その他/スタイリスト私物

2022年9月号掲載

 


 

『ウルトラマンデッカー』場面写真

『ウルトラマンデッカー』

突如飛来した謎の宇宙浮遊物体「スフィア」による地球への襲撃が始まり、人類は宇宙との交信を絶たれ“孤島の惑星”となってしまう。目の前で繰り広げられる破壊、ついに姿を現す巨大な怪獣。危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、主人公アスミカナタ(松本大輝)は「ウルトラマンデッカー」へと変身を遂げる。対スフィア部隊として編成されたエキスパートチーム「GUTS-SELECT」の新人隊員として、若さあふれる仲間たちとともに巨大な敵に立ち向かっていく!

What's New今月の彼氏 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪