大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.018 たかなのブログ

No.018 たかな

No.018 たかな

大学3年生/鹿児島県出身

身長:152cm
推し:桜田ひよりさん

大学生活がごきげんになるアイデアを発信中☺
読書とおうち映画が好きです

【おすすめ漫画】性別「モナリザ」の君へ。

少年漫画も少女漫画も。毎日何かしらの漫画を読んでいる作成者・たかなが、今すすめたい作品を紹介します。

『性別「モナリザ」の君へ。』

性別「モナリザ」の君へ。 ガンガンオンライン 漫画
吉村旋
人間が性別のない状態で生まれる世界。12歳頃で次第に身体が変化し、性別が決まっていきます。18歳の春、友達はすっかり性別が変わったけれど、ひなせだけは今も性別がないままでした。性別によって変化する人間関係を描くヒューマンドラマ。

ここが好き!

Paint.35「La Joconde-1」とPaint.36「La Joconde-2」で語られるリザという人物に関する話。

フランスで性別のない人生を謳歌していたリザ。見た目も中身も、日によって・人によって変えることで、自由な自分を楽しんでいました。しかしあるとき、何の前触れもなく自殺してしまいます。

「私は男でも女でもない でも女でも男でもある ただの人間として 生きていたいんだよ」

世界にはありとあらゆる“くくり”が存在するけれど、「自分は一人の人間としてどう生きていたいのか」を考えるきっかけになりました。

登場人物たちが、それぞれの性別と向き合い、それぞれの答えを探す物語。

ガンガンONLINEにて連載中ですので、ぜひ読んでみて下さい。

No.018 たかなの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪