大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.100 るるちのブログ

No.100 るるち

No.100 るるち

大学4年生/鹿児島県出身

身長:163cm
好きなアーティスト:SixTONES
PC:1stブルベ冬 / 2ndイエベ春 [クリアウィンター]
骨格:ナチュラル


お洒落,ドラマ,ライブ鑑賞が好きです。

月に1度は"SixTONES”にまつわる記事を投稿中です︎︎︎☺︎

大学生のみなさんと共有したいことを丁寧にわかりやすく、そして見やすく伝えられるようがんばります!
よろしくお願いします!

【前編】【舞台観劇】ミュージカル『流星の音色』へ行ってきました!

10回目のとうこう
こんにちは!
non-no大学生エディターズNo.100 るるちです!


9月初投稿になります!🐰
今回の投稿は
SixTONES 京本大我くん主演
オリジナルミュージカル【流星の音色】を観劇したレポートを紹介します💫
また、今回の舞台観劇レポートは前編と後編の二部構成にさせていただきます。

ぜひ前編、後編ともに読んでいただけたら嬉しいです!


【流星の音色in御園座】

今回、わたしが観劇したのは
オリジナルミュージカル『 流星の音色 』です。


公演期間は
2022/8/2~8/17 [ 東京]新橋演舞場
2022/8/21~8/28 [ 名古屋]御園座
2022/8/31~9/4 [ 京都]南座
2022/9/8~9/9 [ 広島]広島文化学園HBGホール でした。


全公演が終了しているため、レポートを紹介させていただきます🌸

『 流星の音色 』って??

実はこの『 流星の音色 』─

今回が初上演のオリジナルミュージカルなのです!💫🎶

0から1へと作り出された作品です。
劇中で使用される音楽もオリジナルで、なんと!!!
京本大我くんが劇中歌のうち7曲を自ら作詞・作曲されています。
まさにオリジナルに溢れた作品ですよね!

本当、すごすぎる!!!


あらすじ

京本大我くん演じる海の星王子・リーパと、真彩希帆さん演じる山の星の王女・シルウァの『 七夕の夜 』のお話です。

それぞれの境遇の中で悩みを抱えながら生きているふたり。ある日、シルウァは目の前の眩い光とともに遠く離れた星に住むリーパの歌声を耳にします。

リーパの歌声に合わせて、無意識に竪琴を弾き、声を合わせるシルウァ。互いの歌声と演奏に惹かれた2人は顔も知らぬまま会う約束を交わします。

しかし、実はふたりの住む海の星と山の星は行き来することができない運命にありました。
ただ1年に1度、『 7月7日─七夕の夜 』にだけ2つの星に大きな橋が架かるのです。
その事実を知ったリーパはその橋を渡ろうとします。

が、その橋には多くの危険が存在するのです。
─ひとつ
その橋は短い時間しか架からない。だから、その短い時間で山の星へ行き、帰ってこなければ、次に橋が架かる1年後までリーパは海の星へ帰って来られない。

─ふたつ
雨が降れば、架かった橋の上の人間は溶けてしまう。

─みっつ
7月7日の夜、雨の降る確率は非常に高い傾向にある。

この危険を冒しても逢いたいと願うリーパとシルウァ。

ふたつの星のふたりは七夕の夜、出逢うことは叶うのか──

はじめてのミュージカル観劇

実は今回の『 流星の音色 』がわたしにとって、はじめてのミュージカル観劇でした。

舞台へ行く前から緊張していたので(観客なのに、笑)舞台観劇のマナーや服装をしっかり確認した上で、観劇にのぞみました🌷︎


舞台観劇コーディネートもたくさん考えていきました笑

御園座へ到着!

わたしは名古屋の御園座へ行ってきました!
17:00~公演開始だったため、
16:00前に御園座に到着したのですが
御園座の正面にはすごい人だかり👀
ミュージカルに出演される俳優さん方のファンの方々が記念撮影をされていました📸
(もちろん係の方の案内に従っての撮影です。)
【前編】【舞台観劇】ミュージカル『流星の音色』へ行ってきました!_1_1
御園座(名古屋)
自分含めてお客さんのミュージカルへのワクワク感がひしひしと伝わってきました!

舞台の座席は…!

ミュージカルを観劇するにあたって、気になるのが【座席】ですよね!

今回のミュージカルの場合、事前に座席が指定されたチケットが郵送されてきました。
気になる座席は
2階席1列目の上手端でした!
とても舞台が近くて見やすく、大満足でした🤍

舞台観劇コーディネート

【前編】【舞台観劇】ミュージカル『流星の音色』へ行ってきました!_1_2
ポスターの前で撮影してもらいました💗
📍グレー,黒,白のシアートップス
📍裾が広がったキャミワンピース
📍京本大我くんのメンバーカラーである、ピンク色のシアー靴下
📍黒色のグルカサンダルで足元を締めました
◎舞台観劇に相応しい、少し落ち着いた
◎少しだけ個性を出したい!
◎お洒落だけど長時間履いても疲れない靴
を意識してコーディネートを考えました💡 ̖́-
また、バッグはすごく迷っていたのですが最近のお気に入りのトートバッグで行きました。
個人的に、トートバッグがおすすめです!
(パンフレットがすっぽり入るくらいの大きさがおすすめ🖤)

観劇した感想は【後編】で!

今回の投稿では、『 流星の音色 』を観劇したときの様子をレポートとして紹介しました。


次回の投稿では
『 流星の音色 』を実際に観劇したわたしが主観でのレポートを紹介します。

言葉にするのが少し難しかったのですが、自分自身の言葉でレポートを書いているのでぜひご覧ください🤍
リンクを貼っています🔗
また次の投稿も見ていただけると嬉しいです!


non-no大学生エディターズ
No.100 るるち


No.100 るるちの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪