
エンタメ部
No.386 すず
【自己紹介】about me.
2026.06.28
はじめまして!このたびnon-no大学生エディターズ5期生として活動させて頂くことになりました、大学2年生の”すず”です
エンタメもグルメもビューティーもいろいろ発信していけたらと思うので、よろしくお願いします!
今回は初の投稿となるので私について紹介しようと思います✏︎
プロフィール

名前:すず
出身:千葉県(大学は都内!)
学年:06の2年生
身長:155cm
MBTI:ENFP-A(予定詰め詰めが好きな根っからのアウトドア·͜· ❤︎)
PC:1st ブルベ冬 2nd ブルベ夏
趣味:音楽を聴くこと、ライブに行くこと、楽器を演奏すること、食べること
好きなアーティスト:乃木坂46、櫻坂46、chevon、セブンス・ベガ、Aooo、RADWIMPSなど
好きなこと
1.音楽(ライブ)が好き
私は音楽がとにかく好きです!!90%が音楽で出来ていると言ってもいいくらい!
特に好きなジャンルは坂道アイドルと邦ロックで、イコラブはハマりかけているところ、、♡
乃木坂46さんに出会って音楽が好きになり、友達の影響で櫻坂46、邦ロックが好きになりました✨
今では毎月のように何かしらのライブに行っています💸 ͗ ͗
ライブレポやおすすめのアーティスト、曲など沢山発信しますね!

↑昨年の全国ツアーでの写真
箱推しに近いのですが、私の最推しは遠藤さくらさんです!さくちゃんがいるnon-noにこうして関わることができてとっても嬉しい🌸
2.ドラム、ベースが好き
小中と吹奏楽で管楽器はやっていたのですが、いつかドラムをやりたい、、!と思っていた私。
ついに大学でドラムを始めました🥁また、邦ロック、特にバンドの曲を聞くうちにベースの音に魅了され、ドラムも初心者なのにベースも始めました🥹՞
毎月行われるライブの練習で日々忙しくしています
早く上手な同期や先輩たちみたいになりたい!

3.ご飯が大好き
とにかく沢山食べます!友達にびっくりされます!笑
最近やまやに行った際には、白米のおかわりが出来るのですが合計3杯も食べてびっくりされました🍚しゃぶ葉などでもまずは山盛りの白米を持ってきます!!笑
食べ放題には目がないです( ˶ー̀֊ー́˶)
チェーンはもちろん、隠れ家的なご飯屋さんを探すのも好きなので沢山ご紹介したいと思っています!

↑この日は丸亀製麺のうどん3玉分を1人で食べました!
4.コスメが好き
コスメが好きで将来は化粧品メーカーの商品開発やマーケティングに関わりたいと思っています💄
就活の一環として、化粧品販売店のアルバイトも始めました!日々化粧品に囲まれる職場で幸せです♡
詳しい方ではないのですが、少しずつ知識をつけていこうと勉強も頑張っています!今年度中に化粧品検定1級取りたいな📚
化粧品販売店で働いているからこそのおすすめ商品や新作などを勉強した上での知識を踏まえてご紹介したいです!勉強頑張ります(2度目)笑
最後に
最後までご覧下さりありがとうございました!
これから沢山の“好き”を発信していきたいと思っているので、確認お願いします♡
エディターズとしての活動用インスタグラムも開設したのでよければチェックしてみてください!




