グルメ&ライフ部

No.076 makomako

【麺類】私が最近食べてハマった麺類をご紹介(@Tokyo)

2023.01.29

みなさんこんにちは、makomakoです♡

今回は、私が最近食べてハマった麺類の中で、都内で食べた2品をご紹介します!

NIPPON RAMEN 凛 RIN TOKYO: 塩らぁ麺 1,300円(税込)

まずはこちら!

東京駅のグランスタ東京内にある、NIPPON RAMEN 凛 RIN TOKYOでいただいた一品!

大人気のお店のようで、お昼時には行列ができていました。

店内も日本文化を感じさせる、和のテイストでカウンター席でいただくことができます。

今回食べたこちらの塩ラーメンは、細い麺が、さっぱりとしただしの深い味わいのスープに絶妙に絡んでいて最高においしかったです!

上にのっている柏幻霜ポークもも吊るし焼きやトッピングのゆずも上品な味わいでした。

東京駅を訪れる際にはぜひ食べていただきたい一品!

油そば専門店 GACHIの黒豚油そば

続いてご紹介するのは、曙橋駅近くにある油そば専門店 GACHIの油そばです!

720円でこのボリューム、すごいですよね!笑

油そば特有のこってり感と、黒豚の奥深い味わいが病みつきになる一品です!

トッピングのチャーシューもジューシーでおいしかったです。

テーブルには様々なトッピングがあるので、多彩な味変も手軽に楽しめます!

最後に

いかがでしたか。

ラーメン、パスタ、うどん…など、私は麺類が大好きなので、これからも様々なお店を開拓してご紹介しようと思います<3

最後までご覧いただきありがとうございました!

  • 出身地

    埼玉県出身

  • 身長

    159cm

  • 学年

    大学3年生

  • 推し

    推し:K-POPを聴くのが趣味の一つです。中でもRed Velvetというガールズグループが推しで、通学中などによく聴いています。

ショッピングやおいしいもの開拓をするのが好きな理系の大学3年生です!non-noを読んで、ファッションや美容を研究しています!

#Tag
Share

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0