グルメ&ライフ部

No.393 あや

【祝放送30周年】名探偵コナン展に行ってきた!!🔍

2026.08.06

こんにちは☺️

non-no大学生エディターズ5期生の

あやです🍀🩵

ずっと行きたかった『名探偵コナン展』を訪れました!

作品が出来上がっていく過程や特別な体験もあり、大満足です!!

今回は『名探偵コナン展』の魅力を皆様にお伝えします👟⚽️

放送30周年記念TVアニメ「名探偵コナン」展

大阪会場【読売テレビ本社 特設会場】

・2026年7月11日〜8月16日

・入場料:一般2,200円

学生(小学生、中学生、高校生)1,500円

前橋、広島、松山、横浜、名古屋、静岡、福岡、台北で今後開催予定!!

私は現在開催されている大阪会場を訪れましたが、今後は全国各地だけでなく、日本を飛び出して台北でも開催されます!!

改めて、名探偵コナンの人気は計り知れないものですね…!!👓

#1企画~#5主題歌までのエリアを巡ることで、TVアニメ「名探偵コナン」の制作過程の裏側を知ることができる展示となっています!

撮影可能エリアから厳選!名探偵コナン展のここに注目!!👀

名探偵コナン展は作品の制作過程や、アニメ放送30年間の流れを辿ることができる内容になっています!

そして、その多くは撮影不可となっているので、ご自身の目で感動を味わってください…!!

今回は撮影可能エリアの中から、コナン展のおすすめポイントをご紹介します!

キャラクター全員が持っているバラの花束、そこに込められた意味とは…!!

こちらのポスターをご覧いただくと分かるように、今回の展示では、コナンくんをはじめとするキャラクター全員がバラの花束を持っています🌹

バラはその本数によって異なる意味を持つのですが、その意味を調べるとポスターだけで感動してしまいます🥹

ぜひバラの本数を数えて、意味も調べてみてください!!

怪盗キッドに見られてる…!?

展示の途中でふとした瞬間に顔を上げると、怪盗キッドの姿が…!!

アニメや映画で見ていた風景だ!と感動します!!

ちなみに大阪会場では2階がグッズ売り場となっており、そこから怪盗キッドの写真を撮ることができました!

ずらりと並ぶキャラクター達!!

展示が終わると、最後にキャラクター達のアクリルスタンドがずらりと並んでいます!

すごくテンションが上がります!!

ぜひ推しのキャラクターと写真を撮ってください📷

グッズも購入!!

展示を見たあとに、グッズも購入しました!

私はコナンくんのマスコットを購入しました!!

かわいい…!!!😍

毛利小五郎のマスコットも欲しかったのですが、売り切れでした…🥹

他にもたくさんのグッズがあるので、ぜひグッズ売り場にも立ち寄ってください!!

まとめ:全国各地で開催される『名探偵コナン展』!ぜひ行ってみてください!!🌹

今回は名探偵コナン展についてご紹介しました!

本当に大満足の展示だったので、コナン好きの方はもちろん、たくさんの方に訪れていただきたいです!!

気になる方はぜひ足を運んでみてください!!

公式サイトはこちら⬇️

おまけ…↓

眠りの小五郎!!!

見逃しがちなところにいました!

こちらも探してみてください😉

  • 出身地

    兵庫県出身

  • 身長

  • 学年

    大学3年生

  • 推し

    乃木坂46・中西アルノさん/SnowMan・阿部亮平さん/いきものがかり

推し活/御朱印集め/ライブに行くこと

関連記事

グルメ&ライフ部の新着記事

VIEW MORE

あやの新着記事

VIEW MORE

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0