大学生の支持率No.1メディア

【目黒蓮 さん(Snow Man)インタビュー】「悔しい」が原動力。「期待に全力でこたえられる自分でいたい」

まっすぐであったかい、彼を読み解く10のKeyword

目黒蓮 Snow Man

みんなが気になる、めめのこと。

ふわっと笑うだけで、そばにいる人の心を明るく照らすような人。ストイックで、周りにはどこまでも優しい、そんな彼の素顔にもっと近づきたくて。

じたことはその場で言う

「なんかいいことあったんだな」「ちょっと疲れているのかな?」。なぜか分からないけど、周りの人のそういう変化は感じ取っちゃう。メンバーに対しても、いつもと違うなって思ったら声をかけるようにしています。グループ内で感じたことはその場で言うっていうのは、決めていること。逆に、いったん家に持ち帰ったら、もう言わない。持ち帰って、別のところでグチグチ言っている自分はダサいから、そういう人にはなりたくないんです。

「悔しい」が原動力

中学2年生でこの世界に入って、そこから約9年間のJr.時代は本当に仕事が少なかった。だから今、目まぐるしく過ぎる時間の流れに身を任せてしまいそうになる時は、当時感じていた悔しさを思い出して気持ちを立て直すようにしています。あの頃したくてもできなかったことが、今はできているんだ。そう考えたら、一つ一つのお仕事をもっと大切にできるから。求められたら、その期待に全力でこたえられる自分でいたいです。

期と先輩

同期で定期的に連絡をとっているのは原(嘉孝)。お仕事の話をしたり、あとは年に1回必ずお互いの誕生日にメッセージを送り合ったりもしています。そういえば、何年か前に1度だけ同期会を開いたことがあって。ハンバーガーが有名なお店に行くのに、僕はその前に一人でハンバーガーを食べちゃったんです(笑)。あれ、なんでだったんだろう……? 覚えてないけど、たぶんお腹がすいていたんでしょうね。去年、宮近海斗、中村海人、松倉海斗と同期が3人いるTravis Japanがデビューしたので、久しぶりに集まって「おめでとう」って言いたい。先にデビューしていた佐藤勝利(Sexy Zone)、神宮寺勇太(King & Prince)などもですが、ちっちゃい時から一緒だった仲間が活躍しているのを見るとうれしいし、自分も頑張らないとなって刺激を受けます。事務所の先輩で仲がいいのは、ジェシーくん(SixTONES)。同級生だけど先輩で、お互い環境は変わったけど今も変わらず優しく接してくれて、それがすごくありがたい。これからも、そういう人とのつながりを大事にしていきたいなって思います。

映画『わたしの幸せな結婚』

文明開化もめざましい近代日本。名家に生まれながら継母と異母妹に虐げられ生きてきた斎森美世(今田美桜)が命じられたのは、美しくも冷酷な軍隊長・久堂清霞(目黒蓮)との政略結婚だった。二人は心を通わせたのもつかのま、残酷な運命に容赦なく切り裂かれていく。
●3月17日(金)より全国東宝系にて公開

Profile

●めぐろ れん 1997年2月16日生まれ、東京都出身。Snow Manのメンバーとして2020年にCDデビュー。ドラマ『silent』で話題を集め、現在はNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で柏木弘明役を演じている。『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)にレギュラー出演中。8thシングル『タペストリー / W』が3月15日に発売。

2023年4月号掲載

\ 素敵なカットは /

non-no4月号

check!

『non-no』4月号を試し読み

What's Newイケメン 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪