大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.042 りりのブログ

No.042 りり

No.042 りり

大学3年生/神奈川県出身

身長:168cm
推し:趣味は海外映画・ドラマを観ること、本を読むこと、美味しいものを食べることです!

皆さまに楽しんでいただける情報を発信できるよう、大学生エディターズの一員として精一杯頑張ります!

【ヘアケア】くせ毛で多毛の私の最強ヘアケア!!

こんにちは、りりです!

今回は9月のブログタイトル「わたしのヘア」をご紹介します。

幼い頃から、くせ毛&多毛で悩んできた私の鉄板ヘアケア。

同じ悩みを持っている方の参考になったら嬉しいです✨

ヘアケア スタメンアイテムたち

①ReFa ビューテックストレートアイロン

ストレートアイロン ReFa ヘアケアアイテム
私が繰り返し記事で激推ししているヘアアイロン!

髪が傷みにくいと同時にアイロンをかけるとツヤも出て、私のヘアケアには欠かせないアイテムです。

お泊まりの際も必ず持っていくようにしています。

毎朝こちらのアイロンで前髪からスタイリングしていきます。

②&honey Creamy シャンプー・ヘアトリートメント・ヘアオイル

&honey ヘアオイル ヘアケア
数年前から愛用してライン使いしているのがこちらの&honey Creamyシリーズ。

カラーや縮毛矯正でパサつきが気になる髪に潤いを与え、しっとりとしていく使い心地。

香りが甘くて素敵なのもお気に入りのポイントです♡

③タングルティーザー(ヘアブラシ)

タングルティーザー ヘアブラシ ヘアケア
普通のヘアブラシよりも、使用すると髪がまとまりやすいように感じるのがこのタングルティーザー。

高校生の時に購入してずっと愛用しています。

もともと母にプレゼントしたのですが、母の口コミが良かったので私も自分用を購入することにしました!

買って損なしの鉄板ヘアケアアイテムです!

④ジルスチュアート トリートメント ヘアミスト

ジルスチュアート ヘアミスト ヘアケア
友人から誕生日プレゼントでもらったのがこのヘアミスト。

お風呂上りのタオルドライした髪にスプレーして、ドライヤーをするのが私のルーティンです。

髪に潤いがプラスされます。

優しい香りに包まれてテンションもアップ!!

⑤product(ヘアワックス)

product プロダクト ヘアワックス
崩れない前髪をつくるために欠かせないのがこちらのヘアワックス。

前髪だけでなく、パサつきが気になるところや髪全体にも使用しています!

これを使って前髪の束感をキープ。

productなしにスタイリングはできません!

美容院で縮毛矯正も

縮毛矯正 ヘアケア くせ毛
高校生3年生ごろから、半年に1度、美容院で縮毛矯正をかけるようになりました。

髪のボリュームやくせを抑えることができ、お手入れが楽に!!

しかしながら、定期的にかけることは髪にダメージを与えているということなので、やや高い金額にはなりますが、可能な限り髪に負担のかからない縮毛矯正にしていただいています。

カットと合わせて、1回で2万円ちょっとの値段です。

その他のこだわり

その他の私のヘアケアのこだわりは以下の通りです!

・シャンプー、トリートメントの際は、必ずブラシで髪をとかしながら行う

・トリートメントをつけたら少し時間を置く→この間に洗顔をする

・お風呂から上がったらすぐにタオルドライしてドライヤーをする

これら3つを毎日心掛けています!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

気になるアイテムはぜひ使ってみてくださいね✨

それではまた次回の記事でお会いしましょう!

りり

No.042 りりの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪