大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.037 mokuのブログ

No.037 moku

No.037 moku

大学3年生/栃木県出身

身長:158cm
推し:横田真悠ちゃんが大好きです♡
趣味はお洋服をコーディネートすること、美術館やギャラリーに行くこと、公園でのんびりすること!

PC(1st summer 2nd spring) /色彩検定2級取得

定期:【女子大生の着回し術】
トレンドはもちろん、私の好きなもの、気になるものの魅力を最大限にお伝えできるよう頑張ります!

【SNS映え抜群】可愛いオリジナルキャラクターがお出迎え!ドーナツカフェ「OLD(オールド)」【池袋】

OLD ドーナツ
こんにちは、mokuです。

都内ではドーナツ専門店が続々とオープンし未だにドーナツブーム。そんな中2023年12月、南池袋に新しくオープンした「OLD(オールド)」。

こちらのお店では、数々のオリジナルドーナツを味わえるほか、アパレルショップも併設されていてカフェとアパレルの両方を楽しめると話題なんです。

今回は、「OLD(オールド)」の人気メニューを実食!お店の様子も詳しくご紹介していきます。

SNS映え抜群のドーナツとアパレルのお店「OLD(オールド)」って?

OLDは、南池袋にあるドーナツとアパレルのお店。コンセプトや店内、インテリアなど、商品以外にも全てにこだわっています。
  • 南池袋OLDドーナツ

コンセプト

突然ですが、「華麗なるギャツビー」という映画はご存じですか?このOLDというお店の名前は、その物語で登場するディカプリオ演じるギャッツビーの口癖である “Old sport”という単語から付けられたそうです。

“Old sport”は、日本語では「友よ」など親しみを込めた相手を呼ぶ言葉で、“お客様にとって親しみあるお店にしたい” というオーナーの願いが込められています。
南池袋OLD Ⅾキャシーちゃん

1/5

店内ドーナツ

2/5

南池袋OLDドーナツ ソファー席

3/5

南池袋OLDドーナツ アパレル商品

4/5

南池袋OLDドーナツ アパレル

5/5






店内の様子

入り口には、OLDオリジナルキャラクター “Dキャシーちゃん” がお出迎え。もちろん、お店の名前の通り、一人でも行けるようなアットホームな雰囲気です。

カラフルなドーナツの数々に、パステルカラーとウッディーを基調とした店内で、海外のような雰囲気も持ち合わせています。

お店は、20席以下とこぢんまりとしていますが、テーブル席、ソファー席、カウンターがあって、気分によって席を選べるのが魅力的です。

そして、カフェの一角にはOLDオリジナルのアパレル商品のほか、アパレルの長年の経歴を持つオーナーがセレクトした自慢の商品が揃えられています。

店舗詳細

店舗名: OLD

住所:〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-24-1 1F
★大きなDキャシーちゃんのタペストリーを目印に!

アクセス:池袋駅(東口側)徒歩5分

電話番号:03-5924-6188

営業時間: 9:30-19:00
※ドーナツ完売次第閉店

定休日: 月曜日

決済方法: 現金、クレジットカード、交通系ICカード、電子マネーなど

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗に直接ご確認ください。

【実食レポ】お店の人気メニューを4種をご紹介

南池袋OLDドーナツ プレーン

お店いちばん人気のドーナツ「プレーン」324円

ドーナツ生地に、蒸したかぼちゃが練り込んだであり、やさしい味わいにホッとする一品。12時間発酵してつくられる生地は、しっかりふくらんでいて、弾力もあり、ふわふわもちもち食感の生ドーナツです。
南池袋OLDドーナツ ピスタチオ

見た目が可愛い、たっぷりクリームが贅沢な「ピスタチオ」486円

人気のクリームシリーズのドーナツは、中からあふれ出るように“ちょこん”とクリームが乗って、コロンとした見た目がキュート。濃厚なコクのある味わいの「ピスタチオクリーム」が筆者のイチオシ。その他、自家製カスタードクリームをぎっしりと詰め込んだ「カスタード」、苦みと甘みのバランスのとれた「チョコクリーム」も見逃せません。
南池袋OLDドーナツ coffee

OLDオリジナルドーナツ生地に注目!「coffee」378円

OLDオリジナルの歯切れのよい “starch生地”に、コーヒーが練り込まれ、甘めのコーヒーグレーズがたっぷりとコーティングされ、仕上げに粉末にしたコーヒー豆がふりかけられたOLDこだわりの逸品です。今後もstarch生地を使用したドーナツの新メニューに乞うご期待!
南池袋OLDドーナツ 竹炭

OLDでしか食べられない真っ黒な生ドーナツ「竹炭」324円

愛知県産の無農薬で作られた “竹虎” の竹炭を贅沢に使った、他のお店では食べられないOLD の名物生ドーナツ。真っ黒な見た目でありながら、竹炭パウダーは無味無臭。この竹炭には、天然ミネラルが豊富に含まれていて、デトックス効果があるなど、身体に優しいのも嬉しいですね。この竹炭を使用して作られたパンは、他にもありますのでぜひチェックしてみてください!
OLDドーナツメニューはこちらから↓

OLDドーナツをテイクアウトしてピクニックを楽しもう

南池袋 OLDドーナツ セットメニュー

1/2

南池袋OLDドーナツ テイクアウトボックス&バッグ

2/2

DDD MEAR セットメニュー1300円

今回は、店内を利用しドーナツ2つとドリンクのセットメニューを注文しました。OLDは、南池袋公園のすぐそばにあるのでテイクアウトもおすすめです。(セットメニューはテイクアウトでも利用可能)

テイクアウト用のボックスや袋は、お店オリジナルキャラクターのDキャシーちゃんをモチーフにしたものになっていて、かわいい♡

ぜひ、公園でピクニックも楽しんでみてください!

最後に

いかがでしたか?
今回は、南池袋に新しくオープンしたドーナツとアパレルのお店「OLD(オールド)」をご紹介しました。

ドーナツブームを牽引する話題の生ドーナツから、OLDオリジナル生地のドーナツ、メイドインジャパンの竹炭ドーナツなど、それぞれにお店のこだわりがぎゅっと詰まっています。ぜひ家族や友人とシェアしてお気に入りを見つけてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

☁️moku☁️

No.037 mokuの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪